ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、ホンダのF1復帰、そしてマクラーレン・ホンダの復活について語った。

ジェンソン・バトン
「僕はすでにホンダと長く良好な作業関係を味わっている。2003年にはホンダ・エンジンを搭載したF1カーで初レースをして、2006年から2008年はホンダのF1ドライバーだった。2006年にはホンダF1カーでグランプリ初優勝している。ホンダがモータースポーツ、特にF1についてどれくらい情熱的かは正確にわかっている」

「F1の新しいテクニカルレギュレーションによる挑戦は、ホンダにモータースポーツの頂点に返り咲くパーフェクトなチャンスを提供する。ホンダは、世界のどこよりもターボエンジンの経験を持っており、洗練されたビルダーのひとつだ。世界を圧倒する技術革新のプラットフォームとして常にF1を捉えてきた。きっと、世界的なスポーツのステージでエンジン技術者の谷類のないエンジンニアリング技術を発揮する機会を楽しんでいくことだろう」

「同時に、僕はマクラーレン・ホンダのF1カーがレースをして、世界中で優勝するのを見て育った。実際、彼らはF1史に素晴らしい章を記してきた。今でも、世界がこれまで見てきた赤と白の最も劇的で刺激的なモーターレースの記憶を鮮明に呼び覚ますことができる。マクラーレン・ホンダ。この2つのワードのなかで、どれくらいの情熱、成功、誇りが要約されているかわかっている。チームにとってだけでなく、F1ファン、そしてスポーツ全体にとっての素晴らしい機会にワクワクしているし、興奮している」

関連:ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム