ジェンソン・バトンの2017年04月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ジェンソン・バトンの復帰は「シミュレーター10周で十分」

2017年4月27日
マクラーレン F1 ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役として今年のF1モナコGPで復帰を果たすが、それまでに新世代のF1カーをテストすることはない。

だが、マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、昨年のアブダビGPで走らせた最後にF1マシンとは大きく異なる“ビースト”でのテストと経験の不足がジェンソン・バトンの妨げになるとは思っていない。

ジェンソン・バトン、ビリー・モンガーに210万円を寄付

2017年4月21日
ジェンソン・バトン ビリー・モンガー
ジェンソン・バトンは、イギリスF4のレース中のクラッシュ両足を切断したビリー・モンガー(17歳)に15000ポンド(約210万円)を寄付した。

事故後、ビリー・モンガーが所属する所属チームのJHR Developmentsは、モンガーと彼の家族のために寄付サイト『JustGiving』で寄付を募っている。

この非劇的な事故を受け、F1ドライバーを含めたモータースポーツ各界から寄付をするよう支援の声があがった。

ジェンソン・バトン、F1モナコGPのフリー走行がMCL32での初走行

2017年4月15日
ジェンソン・バトン F1 マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPで1戦限りの復帰を果たすジェンソン・バトンだが、マクラーレン・ホンダ MCL32での初走行はモナコでの木曜フリー走行になる。

来週にはバーレーンでインシーズンテストが開催されるが、マクラーレン・ホンダはストフェル・バンドーンとオリバー・ターベイを起用することを発表。

マクラーレン・ホンダ 「アロンソの代役候補はバトンだけだった」

2017年4月15日
マクラーレン・ホンダ F1 ジェンソン・バトン
マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、F1モナコGPでのフェルナンド・アロンソの代役候補は実際にはジェンソン・バトンだけだったと明かした。

マクラーレン・ホンダは12日(火)にフェルナンド・アロンソがインディ500に参戦し、F1モナコGPを欠場することを発表。だが、代役についてすぐに発表しなかったことで、様々な憶測を呼んでいた。

マクラーレン 「ジェンソン・バトンは競争心をまったく失っていない」

2017年4月14日
マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトンが、インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPにマクラーレン・ホンダからスポット参戦することが決定。レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエがバトンの起用についてコメントした。

ジェンソン・バトンは、昨年の最終戦アブダビGPでF1引退を表明。今年はマクラーレン・ホンダのリザーブドライバー兼アンバサダーを務めているが、まだグランプリの現場には姿をみせていない。

マクラーレン・ホンダ、F1モナコGPでのジェンソン・バトンの起用を発表

2017年4月14日
マクラーレン・ホンダ F1 ジェンソン・バトン
マクラーレン・ホンダは、インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPでジェンソン・バトンが1戦限りの復帰を果たすことを発表した。

2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンは、昨年末にF1引退を表明していたが、フェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPでマクラーレン・ホンダ MCL32を走らせることになった。

ルイス・ハミルトン、アロンソの代役にジェンソン・バトンを望む

2017年4月14日
ジェンソン・バトン F1
ルイス・ハミルトンは、今年のF1モナコGPでフェルナンド・アロンソの代役を選べるならジェンソン・バトンがいいと語る。

マクラーレン・ホンダとアンドレッティ・オートスポーツが提携し、フェルナンド・アロンソがF1モナコGPを欠場してインディ500に参戦することが決定。

だが、マクラーレン・ホンダは、フェルナンド・アロンソの代役はまだ決めていないとしている。

ジェンソン・バトン、トライアスロン大会で失格処分

2017年4月6日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、トライアスロン大会で失格処分となった。

マクラーラン・ホンダのアドバイザー兼リザーブドライバーを務めるジェンソン・バトンは、カルフォルニアで開催された「アイアンマン 70.3 オーシャンサイド」に出場した。

35~39歳のカテゴリーに出場したジェンソンん・バトンはカテゴリー3位でフィニッシュし、「アイアンマン 70.3 世界選手権」への切符を手に入れたかに思われた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム