ブラッド・ピット、F1映画の制作で「人生で最高の時間を過ごしている」
ブラッド・ピットが、新作F1映画の製作で「人生で最高の時間」を過ごしていると語り、「とてもハイな気分だ」と付け加えた。

ピットはまた、イギリスGPの週末に映画の撮影が行われ、実際のセッションの合間にF2ベースのマシンを運転するシーンで「少しめまいがした」と認めた。

59歳のハリウッドスターは、Sky Sports F1のためにマーティン・ブランドルがシルバーストンのガレージで行ったインタビューで、映画とそのプロットについて初めて幅広く語った。

「今、ちょっとめまいがしているんだ」とピットは語った。

「ここに来ることができて最高だよ。笑いが絶えない、人生の最高の時間だ」

「聞いてよ、すべてが最高なんだ。雰囲気が素晴らしいのは知っているだろうけど、こうしてその一部になれて、自分たちのストーリーを語れる。そして、誰もが本当にクールだった」

「すべてのチームが僕らのためにドアを開けてくれた。FIAのモハメド(・ビン・スレイエム)も本当に助けてくれた。F1のステファノ(ドメニカリ)もそうだし、みんな本当に素晴らしい人たちだ。そして、本当にいいものになりそうだ」

ピットは、長い間引退していたドライバーが現役復帰してグリッドに戻ってくるというストーリーの概要を語った。

「僕は90年代にレースをしていた男だ」とピットは自分の役柄について説明した。

「彼はひどいクラッシュを経験し、ある意味で勝負に負けて失踪し、他の種目のレースをしている」

「ハビエル・バルデム演じる彼の友人は、チームのオーナーだ。グリッドで21、22番目の最下位のオーナーだ。一度もポイントを取ったことがない。彼らにはダムソン・イドリス演じる若き天才がいる。彼はある意味で万歳三唱のつもりで僕を連れてきて、ハチャメチャな展開になる」

「何がすごいかって? 車内のあちこちにカメラが取り付けられているんだ」とピットはおどけた。「こんなスピードやGフォースは見たことがないだ。本当に、本当にエキサイティングだ」

ピットは、トレーニングプログラムが始まるまで、バイクには乗ったことがあるものの、レーシングカーの経験はなかったという。

「過去20年間はトラックでバイクに乗っていた。それがすごく役に立った」

「本当に謙虚な気持ちだ。つまり、僕のラップをホットラップと呼んでいいのかどうかはわからない。僕はこれをある種のウォームラップと呼んでいる! 意図せずに芝生の中を何回かツアーしたことがある。でも、とてもハイな気分だった」

ブランドルから、まだ何かハードにヒットしたかと尋ねられたブラッド・ピットは「僕のエゴだけだ!」と答えた。

F1 ブラッド・ピット

ピットは、満員の観客の前でシルバーストンを走ることに緊張はしていなかったと主張した。

「緊張はしなかったよ。みんながいい準備をしてくれた」とピットは語った。

「スタンドが見えるコーナーがいくつかあるけれど、ラインに集中していた。ストレートを走っているときは、ドライビングの経験に味わうことができた」

「僕たちが入手できる限り本物に近づける必要がある。ルイスは僕たちがこのスポーツに敬意を払い、そのありのままの姿を見せることを望んでいる。一般人だった僕は、ドライバーになるために何が必要なのかまったく知らなかった。そのアグレッシブさと器用さをとても尊敬している

「ストレートでは周りを見回す時間が少しあるけど、私はラインとこの瞬間に何を生み出そうとしているかに本当に集中している」

「僕たちにとって、そして、世界中のすべての腕利きの専門家の皆さんに言いたいのは、僕たちに少し一息つける余地を与えてほしいということだ。もし、スピンアウトや失速のようなものが見えたら、それは意図的なものなんだ」

ピットは映画を現実的なものにしたかったと強調した。

「僕たちにはトレバー・カーリンのチームがいる。彼らはセンセーショナルで、僕っちの安全を守り、訓練し、本物のようにショーを実際に運営してくれている。僕たちができる限り本物であるはずだ」とピットは語った。

「そして、僕たちのプロデューサーでもあるルイス(ハミルトン)は、僕たちがスポーツを尊重し、スポーツのありのままを本当に示すことに本当に熱心だ」

ピットはブランドルとレーシングドライバー全般に敬意を表して締めくくった。

「一般人だった僕は、ドライバーになるために何が必要なのかまったく知らなかった。そのアグレッシブさと器用さについてまったく知らなかった」

「彼らは素晴らしいアスリートだ。どのクラスの人たちもとても尊敬している」

「追い出されるまではここにいるつもりだ。だって、それが大好きだからね。それはすべての男の夢だと思う」

「僕のキャラクターはル・マンでもレースをしていたでしょうし、デイトナでもレースをしていただろう。あなたがル・マンで優勝し、デイトナで優勝したのを見た。それは素晴らしいことだと思う」

「繰り返しになるけど、僕は皆さんの活動をとても尊敬しており、何年も皆さんの活動を楽しんでいる。ありがとう!ここにいられるのは本当に素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP