F1イギリスGPでピエール・ガスリーとカルロス・サインツの確執が悪化
ピエール・ガスリーとカルロス・サインツJr.の間に芽生えつつあった確執が、F1イギリスGP決勝での衝突によって悪化した。

フェラーリのカルロス・サインツJr.がスペインのテレビのインタビューに答えていると、アルピーヌのピエール・ガスリーが後ろから近づいてきた。

ガスリーはサインツを強く突き、指を差しながら苛立ちをつぶやいた。

サインツは生放送中に満面の笑顔でぎこちなく応じた。

ガスリーは、サインツが中盤のスクラップ中に自分を追い抜いたことに不満を抱いているようだった。

ガスリーはサインツの前に出たが、その後、コプスへの進入でポジションを奪い返された際にコース外に押し出されたと感じた。

2022年イギリスGPでサインツは10位に終わり、ガスリーはリタイアした。

ガスリーは、カナダGPでのサインツのドライビングを『容認できない。アンフェアだ』と非難しており、これが今年2度目の衝突となった。

カナダGPの予選でサインツは最終コーナーでスローダウンし、他車がフライングラップを開始するのを妨げた。彼はグリッドペナルティを受けたが、その結果、ガスリーは17番手からのスタートをを余儀なくされた。

「カルロスはレースラインに完全に留まるという最悪の仕事をした」と当時彼は語った。

「僕にとって、それは完全に受け入れられないし、アンフェアだ。何が起こったのか説明する言葉がない」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP / カルロス・サインツJr. / ピエール・ガスリー