ミカ・ハッキネン 「フェルスタッペとハミルトンは今後どちらも退かない」 / F1イギリスGP決勝
2回のF1ワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンとのF1イギリスGPは必然的なものであり、今後もどちらも退かず、さらに激しいレースをすることになると予想する。

多くのドライバーがF1イギリスGPでのフェルスタッペン/ハミルトンの接触について意見を述べているが、一概にして彼らはレーシングインシデントだと判断しており、ミカ・ハッキネンも同じ意見だ。

「イギリスGPでのマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの日曜日の衝突は、純粋なレーシングインシデントだった。あのようなスピードでレースをしていて、勝利を目指しているとき、時々あのようなことは起こる可能性はある」とミカ・ハッキネンは Unibet のコラムに書いた。

「トップドライバーとして、ワールドチャンピオンに目指しているわけだし、退くことはない。レースをするのが我々の仕事だ。私自身の経験から、ホイール・トゥ・ホイールでレースをしているときは、常に車が接触する可能性があることを知っている」

「彼らが接触したのを見たときは立ち上がってしまったし 『オーマイゴッド』と思った。非常に高速なコーナーだからだ。非常に速く、コースオフしたい場所ではない。マックスが無傷だったことをとてもうれしく思う。それは、これらのマシンがどれほど強いか、そしてFIAがそのような衝撃から逃れることができるようにするために行っている素晴らしい仕事のもう一つの兆候だ。51Gは、過去には生き残るのは容易ではなかったインパクトだ」

ミカ・ハッキネンは、2人の非常に競争力のあるドライバーが衝突したのは必然であり、シーズンの残りの間さらに激しくレースするになると考えている。

「マックスは非常に自信を持っている。彼は今年5つのグランプリを制し、世界選手権をリードしている。彼は素晴らしいスタートを切り、ルイスにポジションを簡単に譲ることはなかった。特に、実際にはオーバーテイクが不可能なマグゴット、ベケット、チャペルの3つのコーナーの複合体につながるような速いコーナーでね」

「ルイスも同じように自分自身と彼のマシンに自信を持っている。彼は多くの成功を収め、多くの経験を積んでいる。つまり、彼は勝利に非常に集中しており、マックスを超えてトラックポジションを獲得することに集中している」

「このような事故は、そういった男たちとワールドチャンピオンを賭けた彼らの戦いに本当に火をつけるだろう。どちらもその事故を繰り返したくないだろうが、次にこのような接近戦になったときにスロットルを離さないことをさらに決意だろう。残りのシーズンは彼らのハードな戦い見ることになるだろう。本当に魅力的なものになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン