ブリヂストンの2010年03月のF1情報を一覧表示します。

ブリヂストン:F1オーストラリアGP レースレポート

2010年3月28日
ブリヂストン F1オーストラリアGP
ブリヂストンが、2010年F1第2戦オーストラリアGPを振り返った。

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのジェンソン・バトン選手がオーストラリアGPで見事な優勝を飾った。

バトンは、58周のレースの最初の6周を除く全てをブリヂストンのソフト・コンパウンド・タイヤ1セットで走り抜き、非常に優れたタイヤのマネージメントスキルを見せた。

ブリヂストン:F1オーストラリアGP予選を振り返る

2010年3月28日
ブリヂストン:F1オーストラリアGP予選を振り返る
ブリヂストンが、F1オーストラリアGPの予選を振り返った。

アルバートパークで開催されたオーストラリアGP予選は、レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルがブリヂストンのソフト・コンパウンド・タイヤでコースレコードとなる1分23秒919を記録し、ポールポジションを獲得した。

明日の午後の決勝レースのスタートでは、ベッテルのチームメイトのマーク・ウェバーが彼の隣に並ぶ。地元のヒーローであるウェバーは、午前中のプラクティス・セッションではソフト・コンパウンドを装着して1分24秒719の最速ラップタイムを記録した。

FIA、ブリヂストンにより極端なタイヤ選定を要請

2010年3月25日
ブリヂストン F1 タイヤ
FIAは、ブリヂストンに今後のグランプリでより極端なタイヤ選択を供給することを検討するよう要請したようだ。

2010年の開幕戦バーレーンGPは、パレードのような退屈なレース展開だったためから批判されていた。

バーレーンGPでは、ピットストップが序盤の1回のみだったとから、よりタイヤの差を拡大すれば、レース戦略の選択肢が増えるだろうとの意見もある。

ブリヂストン、第7戦F1トルコGPまでのタイヤスペックを発表

2010年3月25日
ブリヂストン F1 タイヤ
ブリヂストンは、2010年F1の第4戦中国GPから第7戦トルコGPまでのタイヤ配分を発表した。

中国GP、スペインGP、トルコGPには、ソフトとハードのタイヤコンパウンドが持ち込まれる。

モナコGPは、昨年までその特殊なコース特性を考慮して、スーパーソフトとソフトという隣り合う2つのコンパウンドが持ち込まれていた。

バーニー・エクレストン 「ブリヂストンが再考してくれることを願っている」

2010年3月23日
バーニー・エクレストン ブリヂストン
F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、ブリヂストンが2011年以降もタイヤサプライヤーとしてF1に残留してくれることを望んでいる。

ブリヂストンは、契約が終了する2010年末でF1から撤退することを発表。バーニー・エクレストンやFIA会長のジャン・トッドが残留を説得しているが、撤退の意向は変わっていない。

「代わりを見つけることはできるだろう。しかし、私は彼らが決定を考え直してくれることを願っている」とバーニー・エクレストンはコメント。

ブリヂストン 「F1撤退は変わらない」

2010年3月19日
ブリヂストン
ブリヂストンは、今シーズン末でF1から撤退するという決定を再検討しているとの報道を否定した。

ブリヂストンは昨年末、F1に公式タイヤサプライヤー契約が満了する2010年末にF1から撤退することを発表した。

最近、ブリヂストンはその決定を再検討するよう説得されており、有利な条件で新たな契約に同意する可能性があると噂されていたが、ブリヂストンは当初のスタンスは変わらないと明言した。

F1ドライバー 「MAKE CARS GREEN」キャンペーンを支援

2010年3月15日
F1ドライバー
ブリヂストンは、今年もFIAのグローバルパートナーとして全世界を対象とした環境啓発活動「MAKE CARS GREEN」キャンペーンを展開。2010年FIA F1世界選手権シリーズ開幕戦バーレーンGPにおいて、全てのF1ドライバーが当キャンペーンへの支援を表明した。

「MAKE CARS GREEN(エコドライブで地球にやさしく)」は、クルマが環境に与える影響を減らすために、地球にやさしいクルマの乗り方をドライバーに提案する環境啓発活動。ブリヂストン及びグループ会社が、各国の自動車クラブと協力して「環境にやさしいドライブと地球温暖化防止のための10のポイント」をグローバルに訴求する。

ブリヂストン:F1バーレーンGP レースレポート

2010年3月15日
ブリヂストン F1 バーレーンGP
ブリヂストンが、2010年F1開幕戦バーレーンGPを振り返った。

距離が延長された新しいレイアウトのサクヒール・サーキットで開催された2010年シーズン開幕戦バーレーンGP決勝は、スーパーソフト・ミディアムのタイヤ戦略で戦ったフェルナンド・アロンソ(スクーデリア・フェラーリ・マールボロ)が力強い勝利を飾った。

アロンソに続く2位でフィニッシュラインを越えたのはチームメイトのフィリペ・マッサで、フェラーリの1?2フィニッシュとなった。3位はボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン。上位3人は全員同じタイヤ戦略だった。

ブリヂストン:F1バーレーンGP予選を振り返る

2010年3月14日
ブリヂストン F1 バーレーンGP 予選
ブリヂストンが、2010年開幕戦F1バーレーンGPの予選を振り返った。

ブリヂストンのスーパーソフト・コンパウンドタイヤを履いたレッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルが、サキール・サーキットで行われたバーレーンGPで、2010年初のポールポジションを獲得した。

ベッテルは1分54.101秒のタイムをたたき出し、明日のレースはスクーデリア・フェラーリ・マールボロのフェリペ・マッサと並んで最前列からスタートする。午前中のプラクティスではスクーデリア・フェラーリ・マールボロのフェルナンド・アロンソが、スーパーソフト・コンパウンドタイヤを使って1分54.099秒の最速タイムを記録した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム