F1 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ 日本GP
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1日本GPの予選で6番グリッドを獲得。「インラップでちょっと感情的になった」と明かした。

過去9戦でチームメイトのピエール・ガスリーに予選で上回れてきたブレンドン・ハートレー。しかし、今週末の鈴鹿では初日から好パフォーマンスを発揮しており、自身の予選ベストリザルトとなる6番グリッドを手にした。

「結果にはとても満足しているよ! 実際、インラップでは少し感情的になった」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「いつもは感情的になることはないんだけど、僕たちが注いできた努力や今シーズン中に苦しんでいたときのことなど、あらゆることがこみ上げてきた。天候によってトリッキーな予選セッションだったけど、僕たちは正しいタイミングでコース上にいたし、チームは戦略を完璧に実行してくれた」

「ホンダと日本のファンのみんなの前で6番グリッドを獲得できたことは素晴らしい気分だ。これからポイントに繋げる必要があるけど、しばらくこの気持ちを楽しむつもりだ」

関連:日本GP 予選 結果 | ルイス・ハミルトンが今季8度目のポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / F1日本GP