ブラウンGP F1 オーストラリアGP
ブラウンGPは、F1開幕戦 オーストラリアGP初日のフリー走行で、ルーベンス・バリチェロが3番手、ジェンソン・バトンが5番手と好タイムを記録した。

ルーベンス・バリチェロ
「ここメルボルンにいることはチームにとって偉業だ。再びマシンに戻って、レース週末に向けて戦略的に作業することは良い気分だね。テスト時間が限られていたにもかかわらず、僕たちはこのレースの前に準備することができた。僕たちは競争力のあるマシンを持っていることを証明したし、今日は良い仕事を成し遂げることができた。両方のタイヤを評価して、全体的なパフォーマンスには満足しているので、明日は力強い予選パフォーマンスをみせるチャンスがあると思う」

ジェンソン・バトン
「今日、やっとシーズンが始まって素晴らしい気分だ。プラクティス初日は良かったし、ロングランのパフォーマンスは特にハードタイヤで競争力がありそうだ。僕たちにはまだソフト側のタイヤでやることがあるので、それが明日のプラクティスセッションの優先事項になるだろう。最後のニュータイヤでの走行でトラフィックがあったので、僕たちが1周でどれくらい速い知ることができなかったことは残念だ。でも、それを見出す時間は明日たくさんあるよ」

ロス・ブラウン
「アルバートパーク・サーキットは限られた我々がプレシーズンテストで使ったサーキットとは非常に異なるので、今日の勝ていんはここのコンディションとドライバーの好みにマシンをセットアップすることだった。トラックコンディションは2回目のセッションでかなり改善されたが、遅い時間に走った経験がないのは我々だけではない。日曜日に似たような時間にレースで遭遇するもしれないので良い目安だ。マシンは良く機能しているし、限られたテスト走行から予想していた小さな問題だけだったので1日の仕事に満足している。週末の良いスタートがきれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP / F1オーストラリアGP