バルテリ・ボッタス F1 初優勝
バルテリ・ボッタスは、ロシアGPでF1初優勝に「待ったかいがあった」と静かに語った。

2013年にウィリアムズでF1デビューを果たしたバルテリ・ボッタスにとって、キャリア5年目、81戦目での優勝。フィンランド人としては2013年以来、F1では107年目のウィナーとなった。

バルテリ・ボッタスはF1初優勝について「アメージングだ」とコメント。

「しばらくかかったね。80戦以上だ。でも、待ったかいがあったし、いろいろと学んできたかいがあった」

今年、チャンピオンチームに移籍したバルテリ・ボッタスは、チームとの4戦目で勝利を掴んだ。

「冬にこのチームに入って、この勝利を可能にしてくれたチームに感謝しなければならない。このチームでなければ優勝はできなかった」

「フェラーリとのバトルは続いているし、今回はうまく優勝できたけど、僕たちはプッシュしつづけて、2台で1-2フィニッシュを続けていく必要がある。それがこれからの目標だ」

「でも、とても嬉しい。いつもは僕はそんなに感情的にはならないけど、フィンランド国家は特別だった」

「ちょっと夢のなかにいるような気分だ。多くの勝利の始まりになればいいね。個人的にこれまでのベストレースなのは確かだ」

「自信がついてきている。全てがうまくまとまれば結果を出せるとわかっていたけど、それを確認できてうれしいよ」

関連:F1ロシアGP 結果:バルテリ・ボッタスがF1初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1ロシアGP