バルテリ・ボッタスの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス、ウィリアムズのタイヤ交換ミスは「もう起きない」

2015年8月30日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1ベルギーGPでのタイヤ交換ミスは“もう起きない”とウィリアウズを信頼している。

ウィリアムズは、F1ベルギーGPのピットストップで、3本をソフトタイヤ、1本をミディアムタイヤに交換してしまうという前代未聞のミスを犯した。これにより、バルテリ・ボッタスはドライブスルーペナルティーを科せられ、9位に終わった。

バルテリ・ボッタス、前代未聞のタイヤ交換ミスに「がっかりしている」

2015年8月24日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、3本のソフトタイヤと1本のミディアムタイヤを装着するというチームのミスに「物凄くがっかりしている」と語った。

タイヤを混同して走行したことにより、スチュワードはバルテリ・ボッタスにドライブスルーペナルティを科している。このペナルティでポジションを落としたバルテリ・ボッタスだが、最終的には9位でポイントフィニッシュした。

【珍事】 バルテリ・ボッタス、右リアのみ異なるタイヤで走行

2015年8月23日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1ベルギーGPの決勝レースで右リアタイヤ一本だけ異なるタイヤを装着された珍しい状態で走行することになった。

1回目のピットストップに入ったバルテリ・ボッタスだが、ウィリアムズのクルーがミス。3本はイエローのソフトタイヤだが、右リアタイヤだけホワイトのミディアムタイヤを装着されてピットから送り出された。

バルテリ・ボッタス、ウィリアムズとの交渉を“ポジティブ”に進行

2015年8月20日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスのマネージャーを務めるディディエ・コットンは、ウィリアムズとボッタスの将来について“ポジティブ”な議論が進んでいると述べた。

過去数ヶ月間、バルテリ・ボッタスはキミ・ライコネンの後任候補としてフェラーリ移籍が報じられていた。

しかし、フェラーリはキミ・ライコネンとの契約を2016年まで延長したことを発表。バルテリ・ボッタス移籍の線は消えた。

バルテリ・ボッタス:F1ベルギーGP プレビュー / ウィリアムズ

2015年8月17日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「スパはお気に入りのサーキットのひとつだ。F1カーでのオー・ルージュの感覚は説明するのは難しいし、間違いなくユニークだ。とにかく素晴らしい。通常、レイアウトも僕たちのクルマの特性に強く適しているので、今週末は力強い結果を目指している」

ウィリアムズ 「フェラーリのボッタスへの関心はチームを不安定にした」

2015年8月5日
バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)
ウィリアムズの技術責任者パット・シモンズは、フェラーリがバルテリ・ボッタスの将来について引き金を引き、それを継続していると非難した。

フェラーリは、2016年のドライバーとしてバルテリ・ボッタスを狙っているとされているが、ウィリアムズはバルテリ・ボッタスとしっかりとした契約を結んでいる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム