BMWザウバー F1 トルコGP
BMWザウバーは、F1トルコGP初日のフリー走行で、ロバート・クビサが3番手、ニック・ハイドフェルドが16番手だった。BMWザウバーは、今回のトルコGPにダブルディフューザーを持ち込んでいる。

ロバート・クビサ (3番手)
今日はマシンのセットアップに取り組んで、ブリヂストンがイスタンブールに持ち込んだ2つのタイヤコンパウンドを理解しようとした。その上、マシンにダブルディフューザーを装着したのは今回が初めてだった。それがどのように働き、マシンのバランスにどのような影響があるかを理解するために2つの異なるテストを行った。モナコとイスタンブールの違いは大きすぎるのは、うまく働くかどうかを言うのは早すぎる。

ニック・ハイドフェルド (16番手)
ラップタイムは良くはないけど、マシンの新しいエアロパッケージには自信がある。実際、マシンのバランスは正しくなかったけど、ロバートのラップタイムはかなり有望だ。ポジティブなのは、マシンの悪いバランスが、進むべき方向性を示してくれたことだ。それを取り組むことができるからね。いくつかの重要な比較を行わなければならなかったので、2つのセッションで主だった変化はなかったよ。

関連:
F1トルコGP フリー走行2回目:ヘイキ・コバライネンがトップタイム
F1トルコGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / BMW