ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、ARTとの契約を更新。2011年のGP2チャンピオンを目指す。

ジュール・ビアンキは、今年GP2に初参戦。ハンガリーでの事故により負傷欠場を強いられたが、最終的に3位でシーズンを終えた。

「ロータスARTがもう一年僕を信頼してくれたことを誇りに思っている。ここ数年にわたって僕たちがまいてきた種を収穫するには最高の環境だし、タイトルを争うチャンスがあると思っている」

「それに加え、フェラーリ・ドライバー・アカデミーに感謝したい。1年前と比較して、僕は大きく変わったと感じている。重要な経験だったし、会社やこのプロジェクトで働く人達を知ることによって大きく成長することができた」

チーム代表のフレデリック・バスールは、来年ジュール・ビアンキが進歩を遂げると確信している。

「競技面と精神面の両方に深刻な結果をもたらす可能性があった脊椎骨折にも関わらず、ジュールはGP2シリーズでの初シーズンをベスト・ルーキー・オブ・ザ・イヤーのステータスとともに見事に終えた」

「ロータスARTは、ドライバーとしても人間としてもジュールを熟知しており、全幅の信頼を置いている。彼のクオリティとチームのハードワーク、そしてパートナーの組み合わせは、トップを目指すために必要なあらゆるレバレッジを利かせてくれると期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ / GP2