ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、インディカーに転向する可能性があることを認めた。

ウィリアムズがブルーノ・セナと契約したことでF1レースシートを失ったルーベンス・バリチェロは、今週セブリングでKVレーシングのインディカーマシンをテストする。

「誰とも契約していないので、止めるものはなにもない」とルーベンス・バリチェロは O Estado de S.Paulo にコメント。

「とてもオープンな心でやっている。運転しているときに常にマシンに情熱を持つことができれば、それでいいんじゃない? 僕はレースを愛している」

ルーベンス・バリチェロは、KVレーシングのオーナーがセブリングのテストにくることは「普通ではないことだ」と述べた。

だが、ルーベンス・バリチェロは妻のシルバーナと危険なアメリカのオーバルではレースをしないと約束している。

「それは事実だ。解決しなければならない重要な問題だ」とバリチェロはコメント。

「だが、それについて考える前に、まじはマシンを知らなければならない。オーバルではないサーキットでシーズンを走る可能性はある」

またルーベンス・バリチェロは、息子次第ではすぐにインディカーの契約にサインするだろうと述べた。

「彼らは父親がレースを続けるというアイデアに喜んで飛びついているよ」とルーベンス・バリチェロは笑顔で述べた。

「彼らが全てだし、そこにいるかもしれない」

だが、同時にルーベンス・バリチェロにとってF1が第一優先であることは間違いない。

「20シーズン目を戦うという夢はまだ生きている。先のことはわからない」とルーベンス・バリチェロは主張。

「いろいろな理由で状況が変わることもあるし、スビードと経験を求める人もいる。キミ・ライコネンとミハエル・シューマッハは復活した。僕も同じようにできない理由はない」

「僕がウィリアムズに残留できなかった理由は、走りではない」

「フランク・ウィリアムズが個人的に電話をくれて、別のドライバーと契約することに決めたと説明した。ウィリアムズが予算獲得に苦労しているし、彼らは財政的なニーズをカバーする契約を選ばざるを得なかった。それは理解している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / インディカー