ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、彼のF1キャリアが終わる予測した批判者に反撃した。

ルーベンス・バリチェロは、昨シーズンの終わりでホンダを追い出されるだろうと言われており、ブルーノ・セナが彼の後釜に座ると言われ続けてきた。

実際、シーズン後のテストで、ホンダはブルーノ・セナとルーカス・ディグラッシをテストし、バリチェロの出番はなかった。

しかし、それでもバリチェロはもう1シーズンF1に留まると主張しており、ロス・ブラウンがチームを救い、彼との契約を更新したことで、バリチェロの潔白が証明された。

「この4か月、僕は沈黙することを選んだ」

「人々は僕が終わり、誰も僕を望んでいないといった。混乱させるためにブルーノ・セナがすでにチームと3年契約にサインしたと、根拠のない馬鹿げたストーリを書いた人もいた」

「重要なことは、この困難な時期に、信頼を保ち、一生懸命に身体を鍛え、静かにして、チームの人間とだけ話していたことだ」

「ブラジルGPが僕の最後のレースではないと断言したときは、確信しているということは大げさだったかもしれないけど、そうはならない言われていた」

ブラウンGPは開幕まで2度のテストしかできずに開幕戦オーストラリアGPに挑むが、バリチェロはナーバスであることは認めるが、チームの可能性については楽観的に考えている。

「僕たちは開幕戦前に少ししかテストできないので非常に不安な一年が始まる。でも、マシンは速いだろうし、僕たちの後ろには非常に良いメルセデスモーターがある。楽しみにしているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ブラウンGP