フェリペ・マッサ
ルーベンス・バリチェロは、友人で窮境に陥っているフェリペ・マッサに、リラックしてドライバーとしての喜びを再発見するようアドバイスを送った。

今年インディカーに転向したルーベンス・バルチェロは、F1時代位の自分自身を振り返り、マッサが困難な状況を打破するには一度、心構えを整理することが重要だと述べた。

「スピードの問題ではない。彼自身が解決しなければならないものだ」とルーベンス・バリチュロは Globoesporte.com のインタビューでコメント。

「目を閉じて、自分自身を楽しみ、好きだからやっているんだということを思い出さなければならない」

「僕もちょっと自分を見失ったときは、いつもそれを忘れ、好きだからやっていることを思い出していた。(ドライバーとして)僕たちはリラックしていなければならない。そうすれば改善できる。ちょっとの間だし、F1ではあらゆる瞬間が人生のサイクルなんだ」

しかし、ルーベンス・バリチェロは、チームメイトのフェルナンド・アロンソがフェラーリで崇拝されていることはマッサの窮境の助けにはならないと認めている。フェルナンド・アロンソは、マレーシアGPで劇的な優勝を果たし、現在ワールドチャンピオンシップをリードしている。

「確かに、フェラーリはアロンソを愛している。彼は最高ではないが、ベストドライバーのひとりだからね」

「フェリペには、克服しなければならない難しいハードルだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / フェリペ・マッサ