ルーベンス・バリチェロの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

ルーベンス・バリチェロ:F1トルコGPプレビュー

2010年5月25日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、F1トルコGPへ向けての意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
両方のクルマがリタイアでモナコから戻ってくることは、チームにとって非常に期待外れなことだった。特に僕の事故の原因がわかった今ではね。ダクトリーのみんなが一生懸命に作業していることはわかっているので、僕たち全員がトルコではもっと良いレースができることを期待している。

バリチェロのクラッシュはマンホールの蓋が原因か

2010年5月22日
ルーベンス・バリチェロ
モナコGPでのルーベンス・バリチェロの事故は、緩んだマンホールの蓋がマシンの左リアホイールに衝撃を与えたことに起因するものだとウィリアムズは明らかにした。

ルーベンス・バリチェロは、ボー・リバージュでバリアにクラッシュ。FW32は激しく損傷し、トラックの中央で反対を向いて停止した。

ウィリアムズは、今週マシンをファクトリーに戻し、残骸を詳細に調査。マンホールの緩みが原因で事故に至ったかもしれないとの見解を示した。

モナコGPのスチュワード、忙しさでバリチェロへのペナルティを失念

2010年5月19日
ルーベンス・バリチェロ
先週末のモナコGPでスチュワードを務めた人物が、忙しさのあまりルーベンス・バリチェロへのペナルティを忘れてしまっていたことを明らかにした。

モナコGPでは、最終ラップでミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソを不当に追い抜いたとして、20秒の加算ペナルティが科されたが、ルーベンス・バリチェロにもペナルティが出されるべきとの意見が出ている。

ルーベンス・バリチェロ、ステアリングの投げ捨てを釈明

2010年5月18日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、モナコGPでクラッシュしたあと、八つ当たりでライバルを危険にさらすためにステアリングホイールを放り投げたとの主張を否定した。

ルーベンス・バリチェロは、テクニカルトラブルによって高速のボー・リバージュでクラッシュしたあと、ステアリングホイールをレーシングラインに放り投げた。

降りたマシンにハンドルを戻さないことは規約違反となる。

ルーベンス・バリチェロ:F1モナコGPプレビュー

2010年5月12日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、F1モナコGPへ向けての意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
「モナコはバルセロナとは完全に異なるトラックだし、僕たちがレースをする他のどんなサーキットとも完全に異なるチャレンジだ。オーバーテイクは非常に難しいので、予選をうまくやることが重要なので、プラクティスで正しいマシンセットアップを得ることが本当に重要だ。クルマは優れたバランスとトラクションが必要になる。市街地コースなので、トラックからあまりグリップが得られないんだ。空力の強さよりもむしろメカニカル的な強さが鍵になるし、常にマシンは最高の状態でなければならない」

ルーベンス・バリチェロ、コスワースの改善に期待

2010年5月7日
ルーベンス・バリチェロ コスワース
ルーベンス・バリチェロは、コスワースがトルコGPのために予定しているエンジンのアップグレードが、ウィリアムズに必要な進歩を助けてくれることを期待している。

ルーベンス・バリチェロは、冬季テストの有望なパフォーマンスにより、今年のウィリアムズ・コスワースのパッケージにより多くを期待していた。

しかし、ウィリアムズはその勢いをシーズンに持ち込むことができず、これまでのオーストラリアGPでのバリチェロの8位が最高結果となっている。

ルーベンス・バリチェロ:F1スペインGPプレビュー

2010年5月1日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ
「ほとんどのドライバーがバルセロナの裏の裏まで知っている。素晴らしいトラックだし、特に予選は週末を決める要因になりえる。サーキットは高速セオクターと低速セクターの組み合わせだけど、プライオリティは、ロングストレートに焦点を置くよりも、むしろコーナーの進入で良いスピードを成し遂げることだ。そのため、力強い空力セットアップをしなければならない」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム