Netflix、新F1シリーズでアイルトン・セナを演じる俳優を発表
Netflixは、3回のF1ワールドチャンピオンの人生に焦点を当てた次のF1シリーズでアイルトン・セナを演じる俳優を決定した。

2020年、ストリーミングサービス大手のNetflixは、アイルトン・セナに関するミニシリーズを制作することを発表していた。

今回、俳優のガブリエル・レオーネが、史上最高のF1ドライバーの一人として広く知られているアイルトン・セナを演じることが発表された。

当初は全8話のエピソードが予定されていましたが、現在は6話に戻されている。

リオデジャネイロ生まれのガブリエル・レオーネは、エンツォ・フェラーリの人生に焦点を当てた新作映画『フェラーリ』でアルフォンソ・デ・ポルターゴを演じた。

1984年にF1デビューを果たしたアイルトン・セナは、マクラーレンで3つのワールドタイトルを獲得するなど多くの成功を収めた。1周の速いペースが速とホイールトゥホイールの冷酷な戦いぶりが有名で、全盛期にはアラン・プロストと強いライバル関係にあった。

だが、アイルトン・セナは1994年のサンマリノGPでバリアに高速で衝突して命を落とした。

アイルトン・セナの人生は以前にも大画面で上映されている。2010年には『Senna』というドキュメンタリー映画が制作され、BAFTAで2つの賞を受賞している。

アイルトン・セナ F1 Netflix

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アイルトン・セナ / テレビ放送