ブラジル50回目のF1グランプリを祝してアイルトン・セナの巨大アルミ像
今週、サンパウロのアウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェでアイルトン・セナに捧げられた巨大な光沢のある芸術作品が発表された。

高さ 3.5 メートルの彫刻は、ブラジルが50回目のF1グランプリを祝う中、ブラジルのお気に入りの息子の記憶を讃えるために製作された。印象的なアルミニウム像の作成者は、F1レジェンドの姪であるララリ・セナによって設計された。

「これは、アイルトンの永遠の遺産への特別な賛辞です」とララリは説明した。

「(デザインは)母のヴィヴィアーヌ・セナと祖母のドナ・ネイデに綿密に監視されていたので、できるだけ忠実に叔父のポートレイトを再現することができた」

インテルラゴスは常にアイルトン・セナの本拠地だった。セナはこの会場で 2 度の優勝経験があり、最大数のファンが作品の存在を楽しみ、3 度の F1 ワールド チャンピオンの傑出した遺産に敬意を表することができる場所となっている。

アイルトン・セナ 2022年 F1 ブラジルグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アイルトン・セナ / F1ブラジルGP