F1:7月5日のオーストリアGPの開催がFIAからチームに通知との報道
FIA(国際自動車連盟)は、7月5日にオーストリアGPを開催することをチームに正式に通知したと Thejudge13 報道。リークされた手紙では、F1だけでなく、F2とF3もシーズンが開幕することが記されているという。

記事によると、「オーストリアとシルバーストーンでレースが開催される」と記された手紙がF2とF3チームに送付され、FIAは各チームが安全に両方の場所に移動できるように施設を手配したことが伝えられたという。

両方のグランプリは無観客でのレースとなり、各サーキットは2週間の連戦ではなく、1週間に2レースを開催するという。

オーストリアでは7月5日(日)、そして、7月8日(水)もしくは9日(木)に開催される。F2とF3は、残りの土曜日、日曜日、月曜日、火曜日、水曜日で開催されるという。

シルバーストーンも7月19日(日)と23日(木)と1週間に2つのレースが開催されるという。

手紙には「各チームは別々のホテルに滞在し、スポンサーは許可されない。各ドライバーがパドックに1名だけ連れてくることが許可され、チームメンバーは限られたのみ許可される」と記載されているという。

また、この手紙ではジャーナリストは入場できず、サーキットでメディアを統制するのはFOMのテレビクルーのみであることが記載されているという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP / F1イギリスGP