F1オーストラリアGP 「無観客レースは考えていない」
F1オーストラリアGPの主催者は、新型コロナウイルスの脅威にとって、2020年F1世界選手権の開幕戦が無観客で行われることはないと語る。

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の世界的な流行により、4月15日に予定されていたF1中国グGPは“延期”され、F1バーレーンGPの主催者は、感染のリスクを最小限に抑えるために第2戦のレースへのファンの入場を禁止し、テレビ向けに無観客レースを開催することを決定した。

しかし、オーストラリアのF1ファンは、来週末、アルバートパークでドライバーを応援することができる。

バーレーンのように無観客でレースを開催する可能性はあるかと質問されたF1オーストラリアGPの代表を務めるアンドリュー・ウェスタコットは「その可能性はない」と SEN に語った。

「昨夜、MCG(メルボルンクリケットグラウンド)で86,000人を目にし、翌週にはアメリカンフットボールがある。私たちは必要な予防策を講じながら物事を賢明に進め、生活を続けなければない」

「興味深いのはイタリアの貨物だ。アルファタウリのマシンとフェラーリのマシンは、アバロン空港から向っている。それは本当に良いです。主要な人員は飛行機に乗っている」

「興味深いことに、イタリアから来なかったのは、スイスから出国したセバスチャン・ベッテルと、ニース経由でモナコから出国したシャルル・ルクレールだけだった」

「他のすべての人たちも向かっており、今後12〜24時間以内に到着すると思う」

昨日、フェラーリは、イタリアがロンバルディア地方とスクーデリアの本拠地であるモデナを含む11の州に課した封鎖にもかかわらず、チームの旅行計画が予想通り展開していることを確認した。

次の日曜日のグランプリの後、チームメンバーは次週末に向けてメルボルンからバーレーンに直接向かう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP