アウディF1責任者 「2026年に向けたF1プロジェクトを適切な時期に開始」
ポルシェがF1参戦を断念したと報じられる中、同じフォルクスワーゲン・ブランドのアウディは、2026年のF1デビューに向けて忙しく準備を進めている。

スイスのチームであるザウバーと提携と買収を含めたアウディのF1プロジェクトの責任者であるアダム・ベイカーは、トップランナーに加わるにはは3年かかると警告している。

しかし、彼はフランスのAuto Hebdoに、ポルシェが明らかに消極的であるにもかかわらず、アウディには後悔の念がないと語った。

「発表から7カ月間、F1は成長を続け、他のメーカーも興味を示している」とベイカーは語った。

「つまり、適切な時期に適切な決断をしたという意味で、それは慰めになっている」

“適切な時期”について、F1が新しいメーカーが競争するチャンスを得るために、公平な競争条件を作ろうとしたからだとベイカーは主張する。

「過去20年間、多くのメーカーが参入してきたのと比べると、我々の参入が確認されたのは非常に早い時期だった」とベイカーは言う。

「我々は2022年3月、ここノイブルクで早くもプロジェクトに着手した」

「明らかに、我々は謙虚さに満ち、挑戦の巨大さを認識しながら到着しますが、同時に、新しい規制サイクルの時期に到着するという利点がある」

「以前は、新しいメーカーのほとんどがレギュレーション期間に到着しており、それは長い間そこにいたチームと比較して大きなハンディキャップとなる」

「2026年に計画されているエンジンとシャシーの両方の変更の規模は、スポーツの最近の歴史の中で最大の変更になるだろう」とベイカーは説明した.

「だから、新参者であっても、うまくやれば、競争力を発揮するチャンスはある。今年の1月から、2026年に登録された他のエンジンメーカーと同様に、パワーユニットの開発に関して上限予算の段階に入っている」

「これによって、他のメーカーと同じチャンスが得られる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ