アウディF1責任者 「Made in Germanyを象徴するエンジンを見せたい」
アウディは、2029年までにF1エンジンをフロントグリッドの近くまで持っていきたいと考えている。

今のところ長い時間のように聞こえるが、フォルクスワーゲン傘下のドイツの自動車メーカーがF1パワーユニットを始動させるのは、2026年の新エンジンルール時代の始まりのときだけだ。

現在アルファロメオとして知られているザウバーF1チームの株式25%はすでに取得されており、最終的な目標は2026年までにチームの4分の3を所有することだと推測されている。

しかし、アウディのF1プロジェクト責任者であるアダム・ベイカーは、すでに準備は着々と進んでいると言う。

「今からその時まで、間違いなく退屈はしないだろう」とアダム・ベイカーはBildに語った。

「F1のハイブリッドドライブの開発は、エンジニアが直面する最大の課題のひとつだ。だからこそ、昨年の夏にエンジンのレギュレーションが承認されたときに、すぐにプロセスを開始できたことがより重要だった」

Bildによると、アウディのノイブルク工場では拡張工事が進められており、Audi Sportから200人、外部から40人、合計240人の従業員がF1プロジェクトに加わっているという。

それでも、アウディが2026年に向けて競争力のあるエンジンを作るには、たった数年では十分ではないと考える懐疑論者はまだたくさんいる。

「我々は、ここ数十年のどのメーカーよりも早く参戦を表明している」とアダム・ベイカーは主張する。「オンタイムだ」

「しかし、我々はこの先の挑戦の大きさを知っているし、敬意を払っている。2026年に向けていい仕事をする。そのことに何の疑いも持っていない」

「とはいえ、最初のシーズンは、可能な限り高いレベルの信頼性を確保することが重要だ。そして、改善を続けたい」

「3年目には上位に食い込むことが目標だ。そのためには、最高のエンジンが必要だ」

「我々は、“Made in Germany ”を象徴する最高レベルの信頼性の高いエンジンをお見せしたいと思っている」

「F1に参加する場所が再びドイツになったことを、我々は本当に誇りに思っていう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ