アウディ、F1プロジェクトについて10月26日(水)にさらなる発表
アウディは、F1プロジェクトについて日本時間10月26日(水)17時にさらなる発表を予告。パートナーシップがより明確になるかもしれない。

アウディ スポーツの公式Twitterは「未来は形になりつつあります。このスペースをもっと見てください」と投稿。F1マシンの画像が添付されていることから、F1プロジェクトについての発表と考えて間違いないだろう。

アウディは、今年8月にパワーユニットサプライヤーとして2026年からF1参戦することを発表。しかし、ワークスチームとしての参戦が予てから噂されており、ザウバーF1チームと組むことが予想されている。

現在のザウバーF1チームとアルファロメオのパートナーシップは2023年末に終了することが発表されている。噂によると、アウディは2024年からアルファロメオの役割を引き継ぐとされているが、パートナーシップはまだ正式に発表されていない。アウディは、現在のF1チームを買収することに熱心だ。

アウディの他に、ポルシェもまだF1への参入を検討している。実際、レッドブル・レーシングとチームを組むことになっていたが、その交渉は破綻。最新の噂によると、ポルシェはウィリアムズF1チームの株式50%を買収するとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ