アストンマーティンF1代表 「アロンソの的確なコミュニケーションに感銘」
アストンマーティンF1のチーム代表であるマイク・クラックは、アブダビテストで初めてチームに加わったフェルナンド・アロンソに感銘を受けたと語る。

フェルナンド・アロンソは、ヤス・マリーナで行われたF1ポストシーズン テストで2023年の準備を開始し、アストンマーティンの新しいクルーとチームのプロセスを経験した。

「とても印象的だった」とマイク・クラックはコメント。

「メッセージの効率的な伝達に非常に感銘を受けました。常に的を射ていた」

「とてもフレンドリーで、オープンで、両方向で透明性があったと思う。だから、この日がうまくいったことを本当にうれしく思う」

マイク・クラックは、フェルナンド・アロンソの前任者で4回のF1ワールド チャンピオンであるセバスチャン・ベッテルとの仕事への取り組み方の違いとともに、2人のドライバーの類似点も特定した。

「違いはある。バックグラウンドが違うからだ」とマイク・クラックは語った。

「一人はラテンで、一人はドイツ人だ。それは大きな違いになる」

「しかし、彼らに共通しているのは、フォーカス、改善へのフォーカス、進歩へのフォーカスだ。また、単に詳細に説明するのではなく、我々を進歩させるものを探し出せることだ」

「いくつかの類似点もあるが、いくつかの相違点もある」

マイク・クラックは、シーズン後半に彼の将来のドライバーのレースを綿密に監視。フェルナンド・アロンソの競争力の証明として、F1メキシコGPで7 位からリタイアした後に示した苛立たしいボディランゲージを挙げて、揺るぎないドライブに感銘を受けたと語る。

「これは献身とモチベーションの一例だ」とマイク・クラックは語った。

「このような情熱と勝利への意欲を持った人がいることはチームに影響を与えると思う」

「先週の火曜日にこの男がマシンに乗ったことを誰もが本当に喜んでいたことは明らかだった。彼は、彼自身の情熱と勝利への欲求にとってチームに新たな火花を与えたと思う」

アストンマーティンのエンジニアリング部門でテクニカル ディレクターを務めるダン・ファローズは、フェルナンド・アロンソが何年にもわたって蓄積してきた豊富な経験をチームがどのように活用できるかを知りたがっている。

「我々は成長の方向性について非常にオープンマインドだと思う」とダン・ファローズは述べた。

「私はレッドブルのバックグラウンドを持っており、メルセデスや他のチームから来た人もいる。もちろん、フェルナンドも非常に多様な経験を持っている」

「我々は頑固に固執するようなやり方があると信じるほど傲慢ではない」

「だから、もし彼が我々に経験をもたらすことができれば、我々は絶対にそれを取り入れていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / フェルナンド・アロンソ