アストンマーティン、モンツァに“超極薄リアイング”で登場 / F1イタリアGP
アストンマーティンF1チームは、F1イタリアGPの舞台となるモンツァ・サーキットで極端に薄いリアウイングを持ち込んでいる。

今シーズン、これまで何度か注目を集めてきたアストンマーティン。全チームに先駆けて新世代F1マシンを発表したアストンマーティンは、F1スペインGPでレッドブルに酷似した新しいサイドポッドで登場。

レッドブルは、知的財産を使用してコピーされたと主張したが、FIA(国際自動車連盟)は、アストンマーティンの文書を調べて、昨年末に新しいデザインの作業を開始したという彼らの主張が裏付けられた.

ブダペストでは、レギュレーションの範囲内で昨年のエンドプレートを再現したリアウィングを製造。アルピーヌF1チームのスポーツディレクターを務めるアラン・パーメインは、シンガポールでは他の多くのチームがそれを使用すると予想している。

しかし、今週末のイタリアGPが開催されるモンツァ・サーキットは非常にパワートラッだ。エンジンは最大のパワーを発揮する必要があり、ドライバーはストレートで頭を下げ、シャシーは可能な限り合理化されている必要がある。

それはウイングにも当てはまる。アストンマーティンは、ストレートでのドラッグをほとんどなくすことを目的とした、薄くてフラットなパネルのリアウイングでモンツァに登場した。DRSがオープングにするとリアイングがないように見えることさえある。

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、モンツァにつけて「リアウイングを取り外す必要がある」と冗談で述べており、今回に関しては、物議を醸すことはないだろう。

アストンマーティン F1 イタリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / F1マシン / F1イタリアGP