アストンマーティンF1、ジェシカ・ホーキンスとアンバサダー契約
アストンマーティンF1は、Wシリーズに参戦するジェシカ・ホーキンスがチームのドライバーアンバサダーを務めることを発表した。

2020年に新型コロナウイルスのパンデミックによって中止となったWシリーズは、2021年に1年ぶりに復活し、今年は8つのグランプリでF1のサポートシリーズとして実施される。

ジェシカ・ホーキンスは、Wシリーズの初シーズンをランキング11位でフィニッシュし、来月オーストリアで開幕するシリーズで2年目を迎える。

プロのレーシングキャリアと並んで、ジェシカ・ホーキンスは映画『ワイルドスピード』と新しいジェームズ・ボンドの映画『007 /ノータイム・トゥ・ダイ』でスタントドライバーを務めた。

発表について、ジェシカ・ホーキンスは「アストンマーティン・コグニザントF1チームに新しいドライバーアンバサダーとして参加できることを非常に嬉しく思います。ランス・ストロール、セバスチャンベッテル、ニコ・ヒュルケンベルグ、その他のチームと協力できることをとても楽しみにしています。。大変な作業になることは間違いありませんが、私にとっては夢の実現です。それに加え、私はハードワークを恐れていません」

「また、Wシリーズに敬意と感謝を表したいと思います。素晴らしいチャンピオンシップであり、Wシリーズがなければ、このような素晴らしいF1チームで働くというこの信じられないほどのチャンスを得ることができませんでした」

「特に、Wシリーズの3人の最上級役員、ショーン・ワズワース、キャサリン・ボンド・ミュア、デイブ・ライアンに心から感謝します。Wシリーズをモータースポーツマップにこのように素晴らしい方法で、そして、このような短い時間で配置するという彼らの驚くべき努力がなければ、私のような女性ドライバーが、オトマー・サフナウアーのようなレーダースクリーンに我々の道を見つけることはできなかったでしょう。心から感謝しています」

アストンマーティンF1のCEOであるオトマー・サフナウアーは、ジェシカ・ホーキンスがチームの素晴らしい追加になると信じている。

「ジェシカ・ホーキンスをアストンマーティン・コグニザントF1チームの新しいドライバーアンバサダーとして迎えることを嬉しく思う。彼女はこれまで、すべての若いドライバー、特に若い女性と同じようにドライブのために戦わなければならず、レースキャリアは簡単ではなかった。そのハンディキャップに打つ勝つという彼女の決意は、それが称賛に値するのと同じくらい明白だ」

「ジェシカは、グランプリとその間の両方で、さまざまな分野にわたって、そして、我々の多くのパートナーとも、のチームの全員と非常にうまく機能すると確信している」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム