アストンマーティンF1技術代表 「AMR21はまったく新しいシャシー」
アストンマーティンF1のテクニカルディレクターを務めるアンドリュー・グリーンが、2021年F1マシン『ARM21』について語った。

アストンマーティンF1としての第1号マシンとなる『AMR21』は、2021年の開発凍結の影響もあり、昨年“ピンク・メルセデス”として話題となったレーシング・ポイントのRP20の多くを引き継いでいる。

それでも、アストンマーティンF1は、リアエンドを含めたリステッド・パーツをトークンを使用せずにメルセデスF1の2020年にタイトルを獲得したマシン『W11』にアップデートしており、アンドリュー・グリーン曰く“まったく新しいシャシー”に変貌を遂げている。

「アストンマーティンの名前がドアの上にあることは大きな特権だ。それは本当の『夢が叶う』瞬間であり、このチームがどこまで進んだかを示している。間違いなく、チームの歴史の中で最もエキサイティングな章だ」とアンドリュー・グリーンは語った。

「我々のマシンを設計、製造、製造、準備、保守する500人の素晴らしい男性と女性が、良い車を作るために全力を尽くしたと確信している。我々は皆、F1が今どれほど競争力があるかを知っている。そして、ライバルを過小評価していないのは確かだ」

「我々が最初から『ベスト・オブ・ザ・ベスト』のカテゴリに含まれることを期待している。我々は野心的でありながら現実的だ。しかし、我々は着実に改善するつもりであり、我々の究極の野心は無限だ」

「Fでは学びと止めることはない。そして、何年にもわたって、我々はたくさんのことを学んできた。 AMR21は、その終わりのない学習曲線の表現だ。 2020年のマシンと密接な関係があるが、まったく新しいシャシーだ。もちろん、すべてのチームの空力パフォーマンスを低下させることを目的とした規制の変更もそこに一役買っている」

大部分のチームとは対照的に、アストンマーティンF1は2つの開発トークンを大規模な変更に費やすことに決定した。

「シャシーの変更だったが、シャシーを変更した理由を明かすことはない」とアンドリュー・グリーンは説明した。

「リアエンドとギアボックスは長い間計画されていたものだし、多くの警告があったと思う。リアエンドがどのように見えるかについて事前に多くのデータがあったので、このマシンの統合は比較的早く開始された。ショックではなかった」

「我々はそれを計画するための十分な時間、それを中心に開発するための十分な時間があった。それに合わせてマシンを適応することができたと思う。良いことは、我々が進みたい方向に進んでいることだ。それは素晴らしいことだ」

「まだマシンを走らせていないので、完全にシームレスに行くかどうかはわからないが、これまでのところ、まったく問題はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム