アストンマーティンF1 「ベッテルの好みにあったマシンを全力で提供する」
アストンマーティンF1のチーム代表を務めるオトマー・サフナウアーは、セバスチャン・ベッテルに彼の好みにあったマシンを提供するために“できる限りのことをする”と語る。

昨年、フェラーリで厳しいシーズンを過ごしたセバスチャン・ベッテルは、アストンマーティンF1でキャリアの新たな章をスタートさせる。オトマー・サフナウアーは、チームはフェラーリでは欠けていたサポート環境をベッテルに提供すると語る。

また、セバスチャン・ベッテルは自分により適したマシンを手にするだろうとオトマー・サフナウアーは付け加えた。

「奇しくも、我々が起用したほとんどすべてのドライバーは、安定したリアエンドを備えたマシンが好きだ」とオトマー・サフナウアーは RTL に語った。

「我々はバランスの取れたマシンを作るために常にそういった安定性に取り組んできた。我々はセバスチャンもそれを手に入れられるようにできる限りのことをする」

さらにオトマー・サフナウアーは、アストンマーティンF1がセバスチャン・ベッテルの経験とインプットから恩恵を受けるだろうと語る。

「正しい戦略を選択することに関して、セバスチャンが最高のドライバーであることを我々は知っている」とオトマー・サフナウアーは SportBild に語った。

ドイツの Sport1 は、アストンマーティンF1は、2021年に向けて主要なシャシーの変更を行っており、すでにセバスチャン・ベッテルもシミュレーターに時間を費やしているとしている。。

それらの変更の1つは、タイトルを獲得した2020年のメルセデス W11の完全なリアサスペンションの採用になる。

セバスチャン・ベッテルの最初のシミュレーターでの作業についてオトマー・サフナウアーは「素晴らしかった」とコメント。

「セバスチャンは我々が彼に期待していたそのものだ。本物のプロフェッショナルであり、4度のF1ワールドチャンピオンだ。その理由がわかった」

「彼は非常に一生懸命働き、質問をし、膨大な知識を持っている。我々はドライバーにマシンを提供するだけでなく、環境、ツール、ドライバーが最善を尽くすために必要なすべてのものを提供することを保証する。どちらのドライバーにもね」とオトマー・サフナウアーはチームメイトのランス・ストロールにも言及。

「それらのことができれば、ポイント、表彰台、勝利は自然に生まれると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / セバスチャン・ベッテル