2016年11月のF1情報を一覧表示します。
フェリペ・マッサ、最後の母国グランプリに「涙が止まらなかった」
2016年11月14日

フェリペ・マッサは、13番手を走行中に最終コーナーへのアプローチでコントロールを失い、バリアにクラッシュして、ピットレーンの入り口付近でストップした。
マシンを降りたマッサは、ブラジル国旗を肩に巻き、グランドスタンドの満員の観客からのサポートに涙を流しながら手を振った。
ピレリ:F1ブラジルグランプリ 決勝レースレポート
2016年11月14日

メルセデスのルイス・ハミルトンが、Cinturatoブルー・フルウェットタイヤのみを使用して、赤旗中断も生じたウェットレースのブラジルグランプリを制した。
インテルラゴスの金曜と土曜は概ねドライ走行が続いたが、決勝はウェットコンディションとなった。
【SUPER GT】 日産:スーパーGT 第3戦・最終戦もてぎ レポート
2016年11月14日

5月に予定されていた第3戦のオートポリス大会が、熊本地震の影響でキャンセルされたことを受け、今回は12日の土曜日に第3戦の公式予選と250kmの決勝レース、13日の日曜日には第8戦の公式予選と250kmの決勝レースが行われる変則的なスケジュールとなった。
【MotoGP】 ホンダ:2016 モトGP 最終戦 バレンシアGP 決勝レポート
2016年11月14日

マルク・マルケスは、スタート直後にクラッチに問題を抱えて7番手までポジションを落とした。しかし、その周回に5番手まで浮上。バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)、マーベリック・ビニャーレス(スズキ)、アンドレア・イアンノーネ(ドゥカティ)とセカンドグループを形成した。
【MotoGP】 ヤマハ:2016 モトGP 最終戦 バレンシアGP 決勝レポート
2016年11月14日

チームメイトのバレンティーノ・ロッシも激しいバトルの末に4位でチェッカーを受け、ヤマハに通算7回目のFIM MotoGPのチーム・タイトルをもたらした。
トヨタ:2016 WEC 最終戦 バーレーン6時間 プレビュー
2016年11月14日

このシーズン最終戦で、TOYOTA GAZOO Racingはドライバーズ選手権の逆転タイトルと、マニュファクチャラーズ選手権の2位、そして今季2勝目を目指す。
マクラーレン・ホンダ:フェルナンド・アロンソが10位入賞 / F1ブラジルGP
2016年11月14日

フェルナンド・アロンソ (10位)
「今日、僕たちはもっといい結果を目指していたと思う。10番手からスタートし、10位で完走した。前方のマシンが数台リタイアしたにもかかわらず、目の前に差し出されたチャンスを生かすことができなかった」
ホンダ F1 「非常に厳しいサバイバルレースだった」 / F1ブラジルGP
2016年11月14日

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「朝から降り続いた雨の影響で、ブラジルGPは非常に厳しいサバイバルレースとなりました。アロンソは最後のセーフティカーからの再スタートでスピンし、一時は17番手まで下がりましたが、見事なリカバリーで10位完走となり、貴重なポイントを獲得しました」
メルセデス:ハミルトン、念願のブラジルGP初勝利 / F1ブラジルGP
2016年11月14日

ルイス・ハミルトン (優勝)
「初めてブラジルGPで勝った! アイルトン・セナが1991年に優勝したとき、『いつか僕も勝ちたい』と思ったことを覚えている。あの日に僕は彼の感動を共有して、ついに今日、彼がどう感じていたかを理解した。今年はここの44回目のグランプリでもあるし、僕にとっては本当にスペシャルだ」