F1 アントニオ・ジョビナッツィ アルファロメオ・レーシング
アントニオ・ジョビナッツィは、結果を出さなければアルファロメオ・レーシングのF1シートを失うことになる。そう警告するのは元F1ドライバーのJ.J.レートだ。

「現時点で結果を出すことができているのはキミだけだ」とJ.J.レートは Iltalehti にコメント。

「ジョビナッツィは彼に負けているし、無力に見える。他の中団レベルのチームはペースのある2人のドライバーを起用している」

アントニオ・ジョビナッツィは、アルファロメオ・レーシングのパートナーであるフェラーリによってサポートされているが、J.J.レートはアルッファロメオ・レーシングとしてこの問題に対処する必要があると考えている。

「ある時点で確実に変化することになるだろう。おそらく背景に多くの政治があるだろうが、アルファロメオにポイントを獲得できる2人のドライバーが必要なのは事実だ」

プレシーズンテストではフェラーリと類似したコンセプトのフロントウイングで称賛されていたアルファロメオ・レーシングだが、先週末のF1スペインGPで苦戦を強いられた。

フェラーリのF1チーム代表マッティア・ビノットは、その“コンセプト”が間違っていたと考えていることを示唆している。

F1スペインGPの内容について質問されたアルファロメオ・レーシングのチーム代表フレデリック・ヴァスールは「4文字のワードを言いたいが、皆さんはそれを印刷することは許されないだろう」とコメント。

「これから今週のテストでキミと若いドライバー(アイロット)がタイヤ問題の解決に取り組んでくれることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・ジョビナッツィ / アルファロメオ・レーシング