アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、トロ・ロッソのF1シートを獲得するためには、フォーミュラ・ルノー3.5の最終ラウンドで良い結果を出すことが鍵だと確信している。

22歳のレッドブルジュニアドライバーであるアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、ダニエリ・リカルドの後任の最有力候補に挙げられているが、フォーミュラ・ルノー3.5では小さなトラブルに苦しみ、ランキングトップのケビン・マグヌッセンに68ポイント差をつけられて5位に沈んでいる。

フォーミュラ・ルノー3.5は、ダブルヘッダーの3大会が残っており、アーデン・ケータハムから参戦sるアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、F1へのステップアップに準備ができていることを証明する決意を固めている。

「今は僕たちには正式にチャンスがあるし、全てはワールド・シリーズの結果次第だ」とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタはコメント。

「それが僕の焦点に影響を及ぼすことはない。追加のプレッシャーではあるけど、それをポジティブなプレッシャーに変える必要があるかもしれない」

「『みんながF1について話しているけど、僕が行けなかったらどうなるだろう?』とは考えることはない」

「人々が僕がF1に行くと話しているは、それは僕が良いドライバーだからだと考えなければならない」

「シーズンの素晴らしい締めくくりができれば、スポットはやってくると思う。それが僕たちが目指すべきことだ」

今シーズン1勝を挙げているアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、レッドブルが自分が昇格に値することを証明することに高い期待を寄せていると認める。

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、弁明するよりも結果で応えたいと考えている。

「最終的に僕に結果を説明してもらうようなことはしたくない

「問題を解決して、結果を出すことが僕の仕事だ。彼らが僕を昇格する理由を得るためにね」

「彼らは、どのように進行しているかわかっているし、僕や周りのみんなにを叱っているけど、そうあるべきだし、僕はそれを尊重している」

「今、僕たちがそのプレッシャーに耐えられないようでは、F1でワールドチャンピンを争うことに対処できないよね?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ / トロロッソ / フォーミュラ・ルノー3.5