F1参戦を目指すアンドレッティ、全レース活動を「アンドレッティ・グローバル」に名称変更
アンドレッティ・オートスポーツは、同社のすべてのレーシング事業を『アンドレッティ・グローバル』の名称で競争するという大規模なブランド変更計画を発表した。

アメリカを拠点とするアンドレッティ・オートスポーツは、母国アメリカのインディカー・シリーズ、インディNXT、IMSAスポーツカー・チャンピオンシップで活躍するほか、フォーミュラEとエクストリームEにも参戦している。

また、オーストラリアのスーパーカーとスーパー2のウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッドにも出資しており、メキシコのスーパーコパ・シリーズにも参戦ししており、8つのモータースポーツプラットフォームで活動し、6大陸でレースを行っている。

元レーシングスターのマイケル・アンドレッティと、金融サービス会社グループ1001のCEO兼社長であるダン・トウリスが所有するアンドレッティ・グローバルは、ゼネラル・モーターズとのパートナーシップにより、将来的にF1グリッドへの参戦を目指している。将来のF1参戦に関する決定は、FIAから間もなく下される予定だ。

アンドレッティ・グローバルの名称は、これまでレースチームの親会社の公式名称として使用されていたが、今後はレーストラックで直接チームを識別するために広く使用される。

名称の変更に伴い、アンドレッティ・グローバルは、長年にわたって同組織のブランディングの定番として広く使われてきたアンドレッティ・シールドのロゴを廃止する

代わりにアンドレッティ・グローバルのロゴが使用され、新しいソーシャルメディア構造を含む、チームの存在感のあらゆる面を再起動することになる。

「アンドレッティ・オートスポートが長年にわたって成し遂げてきたこと、そして多くの特別な瞬間に彩られた思い出を誇りに思う」とマイケル・アンドレッティCEO兼会長はリリースの中で述べた。

「過去を誇りに思うのと同じくらい、未来にも同じように興奮している。我々が拡大し続け、世界的なレース組織を構築していく中で、我々の目標は、ファン、チーム、パートナーの文化に溶け込むことだ」

「今回のリブランドは、チームの旅路における大きなマイルストーンだが、まだ始まったばかりだ。我々は成功を収めることを決意しており、アンドレッティ・グローバルには大きなことが待ち受けていると確信している」

ダン・トウリスは「アンドレッティとモータースポーツは同義語であり、アンドレッティの名前が持つ世界中のファンベースとリーチに感銘を受け、興奮している」

「マイケルと彼のチームとともに、その名と遺産を、我々の野心と価値観を反映したより強力なブランドへと築き上げることができることを誇りに思う」

「私たちは卓越性を追求し、私たちの仕事が世界中のファンやパートナーのためになると信じている」

アンドレッティ・グローバルの名称でレースを行う最初のチームはフォーミュラEチームとなる。10月のシーズン10のテストから新しい外観でレースを行う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ / インディカー / フォーミュラE