アンドレッティF1、起用したいドライバーは「フェルナンド・アロンソ」
アンドレッティ・グローバルはまだF1グリッドでのポジションを追い求めているが、その希望が実現した場合、モータースポーツのレジェンドであるマリオ・アンドレッティは、起用したいドライバーについて明確なアイデアをすでに持っている。

FIA(国際自動車連盟)やF1からアンドレッティ ファミリーのF1への取り組みに関するニュースはほとんど出ていないが、チームオーナーのマイケル・アンドレッティは計画を進めており、FIAからF1エントリーを許可されるという前提で取り組んでいる。

先週、アンドレッティ・グローバルの新しい最先端のファクトリーがインディアナ州フィッシャーズで着工した。このキャンパスには、F1参戦が実現した場合を含め、会社のすべてのレース活動が収容される。

マイケル・アンドレッティは、F1へのエントリーを確保するために「毎日働いている」と述べ、彼のチームのF1エントリー申請の受け入れまたは拒否はおそらく数週間先になるだろうと付け加えた。

マリオ・アンドレッティは、SoyMotorとのインタビューで、チームに加わる可能性のあるドライバーのリストのトップに、おなじみの名前があることを明らかにした。それは、2017年のインディ500でアンドレッティ・オートスポーツから参戦したフェルナンド・アロンソだ。

「もちろん、可能性は十分にある」と1978年のF1ワールドチャンピオンであるマリオ・アンドレッティは語った。

「彼の経験は計り知れないものであり、それは我々にとって途方もないものになるだろう。したがって、我々はそれを目指していくつもりだ」

「彼はレースを続けたいと思っていると思うし、彼はまだ全盛期だ」

アンドレッティのウィッシュリストの2番目のドライバーについて言えば、1年以上前にマイケル・アンドレッティがザウバーを買収しようという動きが成功していれば、今年グリッドに加わる可能性があったアメリカ人の名前であることが予想される。

「チームに99%いるドライバーの1人はコルトン・ハータだが、彼には彼と一緒にもっと経験のある人が必要だ」とマリオ・アンドレッティは語った。

「これはチームをより完全なものにするだろうし、それが計画の一部として現在議論されていることだ」

「主な目標は、非常に経験豊富なドライバーと新しい才能を持つドライバー、そしてチームに少なくとも1人のアメリカ人ドライバーを迎えることだ」

アンドレッティ一族は、FIAがモータースポーツのエリートの間でのF1参入できる許可することを祈っている。

しかし、F1のボスであるステファノ・ドメニカリによる最新のコミュニケーションは、きっぱりとした拒否を示している。

「今日のF1の実際の状況では、量の問題ではなく、F1の価値を高めるステップが見られていると思う」とステファノ・ドメニカリは昨年の夏に語った。

「F1について話すとき、本当にしっかりしていて、本当に強く、信じられないほど長期的な未来に向けて完全なコミットメントを持っているエンティティ、チーム、またはメーカーが必要なので、慎重である必要がある」

「しかし、今日言ったように、F1というスポーツに大きな利益をもたらすために、その増加が必要だとは正直思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ / フェルナンド・アロンソ / コルトン・ハータ