アンドレッティ・グローバル、新しいモータースポーツ本部を建設
アンドレッティ・オートスポーツの親会社であるアンドレッティ・グローバルは、チームがインディアナ州フィッシャーズに2億ドル(約270億円)を投じて新たなユニバーサルモータースポーツ本部を建設することを発表した。

アンドレッティ・グローバルは、新進気鋭のニッケル プレート トレイル、リッチー ウッズ自然保護区、およびインディアナポリス メトロポリタン空港の近くに沿って、約 90 エーカーを占める 575,000 平方フィートの施設を建設する予定。

アンドレッティ・グローバルの新しいグローバル本社は、2026年初頭までに地域コミュニティに最大 500 の雇用の追加を予定している。

「インディアナ州は、レースの歴史、そしてドライバーおよびオーナーとしての私のキャリアにおいて重要な位置を占めている」アンドレッティ・グローバルの会長兼CEOのマイケル・アンドレッティ語った。

「我々は新しいキャンパスの計画に興奮しており、フィッシャーズ コミュニティの一員になることを楽しみにしている」

「過去 20 年間、私は事業の拡大に取り組んできたが、多様なレーシング ポートフォリオを作成するための取り組みを誇りに思っている。我々の現在の施設は我々によく役立っている。我々のチームは、競争と商業の両方の分野で拡大しており、我々の人材は利用可能な最高の環境とリソースに値する」

「我々が構築と成長を続ける中で、非常に多くのチームが 1 つの屋根の下にいることに興奮している。我々にとって、それは車に取り組むための場所を持つことだけではない。グローバルなモータースポーツを家に持ち、それを我々の人々、ファン、スポンサーと共有して、スポーツを進歩させ、永続的な遺産を残すことが重要だ」

2億ドルが投じられるこの施設は、アンドレッティのグローバルな商業機能の本部として機能し、チームの現在の NTT インディカー シリーズ、インディ ライツ、IMSA プログラム、およびその他の将来のレース イニシアチブの運営拠点として機能する予定。

この建物は、レーシング チームの日常業務を収容するだけでなく、Andretti Technologies の高度な研究開発の本拠地となる。共同キャンパスは、最新のテクノロジーを特徴とし、チーム、ファン、パートナーの利益のためにワークライフ環境を作り出す。

インディアナ州のエリック J. ホルコム知事は「インディアナ州は長い間世界のレースの中心地であり、アンドレッティ・オートスポーツのここでの成長への取り組みは、モータースポーツとSTEM関連の追求における州のリーダーシップの地位をさらに強固なものにするだろう」とコメント。

「この新しいキャンパスは、新しいエキサイティングな雇用機会をもたらし、最も急速に成長しているコミュニティの資産として機能するだけでなく、最も世界的に有名なブランドの1つであるこの生きた遺産が、我々の偉大な州の未来にどれだけ投資し続けているかを示すことにもなる」

インディアナ州商務長官のブラッド・チェンバーズは「世界のレース業界で革新を目指す競争力のある起業家の伝説的なレーシングファミリーを祝うことができて興奮している」とコメント。

「インディアナ州は、自動車、スピード、モビリティに重点を置いた業界の最高の目的地としての地位だけでなく、この分野でのリーダーシップを引き続き発揮している」

新しいキャンパスは、アンドレッティ・グローバルに、フィッシャーズ パークス ネイチャー ファースト プログラムへの参加、アンドレッティの遺産を保存および展示し、モータースポーツの未来を刺激する屋内円形劇場と博物館および革新センターの計画をを通じて、世界中のコミュニティとレース ファンを歓迎する機会を提供する。

アンドレッティ・オートスポーツのマリッサ・アンドレッティ副社長は「当社のグローバル チームの活動拠点および中枢であるだけでなく、誰もがアンドレッティ ファミリーの一員であると感じられる目的地を構築しています」とコメント。

「私たちは、新しい本社がチーム メンバーとコミュニティの集いの場として機能することを楽しみにしています。当社の従業員は当社のビジネスの中心であり、当社の最も貴重な資産です。私たちにとって、魅力的なキャンパス文化と環境を作り、キャリアを長続きさせることができるようにすることが重要です。レースは単なる仕事ではありません。それは生き方であり、私たちは職場を超えてコミュニティの感覚を構築するために取り組んでいます」

新しい施設の計画は進行中であり、2022年の秋に建設が開始される予定で、関連するすべての承認が保留されている。 建物は2025年までに稼働する予定となっている。

フィッシャーズ市長のスコット・ファドネスは「アンドレッティと提携して、イノベーション、訪問者の経験、地域社会へのコミットメントの信じられないほどの組み合わせをもたらすことは、インディアナポリスメトロポリタン空港のこの特別な施設にとって夢の実現だ」とコメント。

「フィッシャーズは、アンドレッティの将来にとって歓迎すべき家であり、彼らの成功を一緒に祝うことを楽しみにしています」

マイケル・アンドレッティが率いるこのチームは、17 人のフルタイム ドライバーと共に、7つのレース チャンピオンシップと 8 種類のモータースポーツで世界中で活動している。

マイケル・アンドレッティは、フルタイムのドライバーとしてのキャリアを引退した後、2003 年に初めてチームのオーナーになった。 20 年近く経った今、アンドレッティは多様なグローバル企業を構築し、モータースポーツの最高レベルで競い合い、居住可能な 5 つの大陸すべてに到達している。

チームオーナーとして、マイケル・アンドレッティは 17 のチャンピオンシップ タイトルと 252 のレース勝利を獲得した。これには、インディ500での5回の勝利、バサースト1000 での勝利、セブリング12時間レースのタイトル、ABB FIA フォーミュラ E 世界選手権とエクストリームEシリーズでの勝利が含まれる。

インディアナ州経済開発公社 (IEDC) の取締役会の承認待ちで、IEDC は条件付き税額控除の形で最大 1,900 万ドルのアンドレッティ ・オートスポーツへの投資と、インディアナ事業への投資計画に基づく研修助成金として最大 125,000 ドルの投資を約束している。フィッシャーズ市は、追加のインセンティブを承認している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ