ニュージャージーGP
ニュージャージーGPの主催者は、会場の建設問題のためイベントを開催しないことを発表。だが、バーニー・エクレストンは、2014年の開催プランは生きたままだと述べた。

19日(金)、ニュージャージーGPの主催者は声明を発表。ピットやパドックを含めたハドソン川沿いの施設開発に関連したいくつかの問題が原因だと述べた。

「残念ながら我々が願い、期待したほど早期ではないが、ポート・インペリアルでのレースは行われる」とプロモーターのレオ・ヒンドレーJr.はコメント。

「我々は、クリスティ知事、町、スポーツとその国際的なファンに最高の経験を約束した。残念ながらそれを確実に実現するためにはもっと時間が必要だった」

「我々はポート・インペリアルでのアメリカGPに100%コミットしたままだ。F1のCEOであるバーニー・エクレストン以上のパートナー、そして友人はいない。彼の経験と助言、そして彼の支援によってわれわれは大きな恩恵を受けている」

だが、バーニー・エクレストンは、イベントを開催するためにあらゆる手を尽くしていくつもりだと述べた。

「私はポート・インペリアルでのレースとそのユニークなロケーションや特性に完全にコミットしたままだ。2014年に我々の夢を実現させるべく、彼らと一緒に密接に取り組み続けていく」バーニー・とエクレストンはコメント。

「レオが言うように、ポート・インペリアルでのレースは実施される。2014年に延びはしただね」

バーニー・エクレストンは、代替イベントを探す予定はないと述べており、2013年のF1は19戦で実施されることはほぼ確実だとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1アメリカGP