アルピーヌF1チーム、2023年の公式リザーブドライバーは「まだ未定」
アルピーヌF1チームは、2023年のF1世界選手権で起用する公式リザーブドライバーとしてジャック・ドゥーハンを指名する準備ができていない。

2022年にリザーブドライバーを務めたオスカー・ピアストリをマクラーレンに奪われたアルピーヌ・アカデミーで最も著名な育成ドライバーは、オーストラリアのオートバイ レースのレジェンドであるミック・ドゥーハンの19歳の息子ジャック・ドゥーハンだ。

ジャック・ドゥーハンは、2022 年の最初のフルF2シーズンでランキング6 位に終わり、今年も同じヴィルトゥオーシに残留する。

空席となっているアルピーヌF1チームのリザーブドライバーについて質問されたチーム代表のオトマー・サフナウアーは「まだそれについては考えていない」とAuto Hebdoに答えた。

「ジャックは間違いなくチームで役割を果たしますが、まだ誰になるかは決めていない」

ジャック・ドゥーハンについて具体的に質問されたオトマー・サフナウアーは「彼は非常に優秀だ」とコメント。

「彼は若い選手にしては非常にプロフェッショナルだ。彼は懸命に働き、非常によく準備をしている。彼は自信を持って運転している。彼には大きなポテンシャルがある」

しかし、アルピーヌF1チームのロースターには、21歳のFIA F3の現チャンピオンであるフランス人のビクター・マルタンスもいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム