アルピーヌF1チーム、F1スプリント後の「162件の有害な誹謗中傷」に措置
アルピーヌF1チームは、F1ブラジルGPのスプリントレース後にチームを誹謗中傷したソーシャル メディア ユーザーに対して行動を起こすことを誓った。

フェルナンド・アロンソとエステバン・オコンは、2度にわたって同士討ちを演じた。アロンソはレース後に感情を隠さず、アストンマーティンに移籍するまでレース数をカウントダウンしたが、2回目のインシデントで完全に過失があったことが判明したため、後に5秒のペナルティが科せられた。

アルピーヌF1チームは、レース中およびレース後に882件の有害なコメントを受け取り、そのうち162件が「非常に有害」だったと蛍光した。

ツイッターへの投稿で、アルピーヌF1チームは投稿者に対してさらなる措置を講じることを誓い、「オンラインでの憎悪と差別」を容認しないと述べた。

「コース上で何が起こっても、我々のドライバー、チームメンバー、ファン、または実際にオンラインの誰に対しても、憎悪に満ちたコメント、誹謗中傷、または有害なコメントが向けられることの言い訳は絶対にない」とアルピーヌF1チームは声明で述べた。

「今日のスプリント予選中およびその後にソーシャル メディア チャネルで受け取ったすべてのコメントのうち、88②件の有毒なコメントを受け取った。そのうち 162 件は非常に有害だった。これはまったく容認できない」

「今日我々が目にしたことは、残念ながら、孤立した事件ではない。我々はオンラインで憎悪と差別を目にし続けており、チームとしてこれを容認することはない」

「我々は、ドライバー、チームメンバー、ファンのオンラインでの誹謗中傷を含む、またはそれを助長するソーシャルメディア投稿を作成または配布する個人またはグループに対して措置を講じる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / F1ブラジルGP