ルノーCEO 「アルピーヌF1チームは2026年までにタイトル獲得を目指す」
アルピーヌF1チームのオーナー企業であるルノーのCEOを務めるルカ・デ・メオは、チームは2026年までにF1ワールドチャンピオンを獲得することを目指していると語る。

アルピーヌF1チームで複雑な2シーズン目を迎えたフェルナンド・アロンソは、一連の信頼性の問題への不満を捨て台詞に2023年にアストンマーティンF1へと移籍する。

また、アルピーヌは育成ドライバーとして育ててきたオスカー・ピアストリをフェルナンド・アロンソの後任にする計画だったが、激しい契約紛争の末、マクラーレンに奪われた。

それにもかかわらず、ルカ・デ・メオは、アルピーヌF1チームはまだ軌道に乗っていると語る。

「F1での私たちの存在により、世界中でブランドの認知度を高めることができた」とルカ・デ・メソはスペインのマスコミに語った。

「特にフランスでは、F1のおかげで急上昇した。これは、我々自身を準備し、将来に向けて血統を得る方法だ」

ルカ・デ・メオは、ブランド変更が行われたちょうど「2年前」にはルノーのF1チームは「会社にとって資産ではなく、費用と見なされていた」と語る。

「それは予算の1つの行だった」とルカ・デ・メオは認める。

「この2年間で、現在、自動車メーカーとしてトップクラスの企業となっている会社全体だけでなく、非常に野心的なレーシングプログラムにおいても状況が変化した」

「我々のチームは現在、最高レベルの価値を持っている。2026年のタイトル候補になれることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / ルノーF1チーム