アルピーヌF1、交通事故で手術のフェルナンド・アロンソの退院を報告
アルピーヌF1は、自転車でトレーニング中に交通事故で負傷したフェルナンド・アロンソが退院したことを発表した。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、スイスで自転車でのトレーニング中に自動車と衝突。すぐに病院に運ばれ、X線検査で上顎の骨折が明らかになり、矯正手術を受けていた。

今後、フェルナンド・アロンソは自宅で回復に努めた後、2021年シーズンの開始にむけてトレーニングを備える予定であり、アルピーヌF1は3月12日~14日にバーレーンで開催されるプレシーズンテストに間に合うようにアロンソが“完全に運転可能”な状態になることを期待していると述べた。

「スイスの病院で48時間観察した後、フェルナンド・アロンソは自宅での回復を続けるために退院した」とアルピーヌF1は声明で確認した。

「彼は今シーズンの開始に向けて準備を行うためのトレーニングを徐々に再開するまで、短い完全な休息をとることになる」

金曜日の午後、フェルナンド・アロンソは、ファンからのサポートメッセージ感謝のツイート。「心配してくれてありがとう。僕は大丈夫だ。2021年シーズンが始まるのを楽しみにしている」と語った。

スイスの警察によると、フェルナンド・アロンソは、スーパーマーケットの駐車場の外で自動車と衝突した。

「州警察の報告によると、ヴィガネッロで午後2時直前、ルガーノ地域に居住する42歳のスイス人運転手が、ラサンタ経由でプレガッソナの方向に車を運転していた」とスイス警察は報告書にまとめた。

「スーパーマーケットの駐車場に入るために左折操作をしている間に、自転車に乗っていた39歳のスペイン人(アロンソ)との衝突があった。彼は右側の反対方向に静止車両の列を通過していた。衝突は車の右側に対して発生した」

「その場で、州警察の代理人、そして、支援として、ルガーノ市の警察、サイクリストに最初の世話をして救急車で病院に彼を運んだルガーノの Green Crossの救助者が介入した。39歳の男性は顎を骨折した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / フェルナンド・アロンソ