アルファタウリF1、マーケティングの専門家をコマーシャル責任者に招聘
アルファタウリF1チームは、マーケティングのエキスパートであるラース・シュテーゲルマンと契約し、ファエンツァに本拠を置くチーム内の新しいコマーシャル責任者に就任したことを発表した。シュテーゲルマンは、チームとそのファッションヌ部門における「グローバル・パートナーシップ獲得」の責任者となる。

以前、シュテーゲルマンは、モータースポーツネットワークのチーフ・コマーシャル・オフィサーを務め、その後、2022年までDTMシリーズを主催していたITRの営業チームを管理していた。

彼はまた、また、フォーミュラEの販売とマーケティングのコンセプト、開発、実施にも携わっていた。

それ以前は、2010年南アフリカワールドカップや欧州サッカー協会UEFAでの営業活動にも携わりました。

「F1への関心は非常に高まっている。ラースのサポートにより、商業活動も発展させたいと考えている」とスクーデリア・アルファタウリのチーム代表であるフランツ・トストは述べた。

「彼は、戦略的なノウハウ、国際的な販売経験、広告業界への理解というエキサイティングな要素を兼ね備えている」

スクーデリア・アルファタウリラース・シュテーゲルマン

シュテーゲルマンは「F1は活況を呈しており、他のスポーツシリーズとは異なり、企業に優れたアクティベーションやコミュニケーションの機会、プレミアムホスピタリティ、世界規模での認知度を提供している」とコメント。

「様々なステークホルダー、特に広告主や代理店は、長年にわたって私のクライアントだった」

「スクーデリア・アルファタウリのポジショニングは、今の時代にぴったりで、モダン、ヤング、ダイナミック、デジタル、デザイン、テクノロジー志向の企業に一流のプラットフォームを提供する」

「さらなるグローバルな発展に貢献できることを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ