アルファタウリF1代表 「アルボンは角田裕毅をコーチ役として助けている」
アルファタウリ・ホンダF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、元レッドブルのF1ドライバーであるアレクサンダー・アルボンが、角田裕毅のコーチ役としてポジティブな影響を与えていると語る。

昨年、レッドブル・ホンダのF1ドライバーを務めたアレクサンダー・アルボンだが、2021年のシートを失って、今季はレッドブルの両チームのリザーブドライバーを務めながら、レッドブルの支援を受けてDTMに参戦して6位でシーズンを終えた。

先月、DTMのシーズンが終了し、アレクサンダー・アルボンは、ルーキーの角田裕毅のF1への順応を継続することを支援するためにコーチ役として関わっている。

角田裕毅は「進歩はかなりゆっくりとしていました」とメキシコで語った。

「F1が他のレーシングカテゴリーとどれほど違うかを実感しました。F1で焦ってしまうと、うまくいかない可能性があります」

「今、達成しているペースで進歩し続けられることを願っています」

数日前、レッドブルとアルファタウリがアレクサンダー・アルボンにピットから角田裕毅にアドバイスと経験を与えるように指示したという噂が浮上した。

アレクサンダー・アルボンは、角田裕毅のコーチ役を務めているのかと質問されたフランツ・トストは「それは本当だ」と確認した。

「アレックスは裕毅のところにやって来て、彼と話し、裕毅が求めていることは何でも、彼にトラックで説明している」とフランツ・トストはコメント。

「裕毅はアレックスから多くの知識を得ており、それは彼にとって非常にポジティブだと思う」

フランツ・トストは、DTMシーズンが終わったことで、アレクサンダー・アルボンのコーチとして役割がさらに強化されることを認める。

「彼はレースをしていたので、来れる週末はそれほど多くはなかった」とフランツ・トストは語った。

「彼がトラックにいるとき、裕毅をサポートしてくれないかと彼に言った。裕毅には彼が君を助けてくれるので、すべてをよりよく理解するよう彼に質問するよう伝えた」

「それは非常にうまくいっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ホンダF1 / アレクサンダー・アルボン / 角田裕毅