フェルナンド・アロンソ レッドブルF1移籍にブリアトーレが自信
フェルナンド・アロンソのマネジメントを担当するフラビオ・ブリアトーレは、レッドブル・レーシングがアロンソとマックス・フェルスタッペンという「スーパーチーム」を結成できると信じている。

今シーズンのF1はまだ3レースしか行われていないが、パドックではすでに噂が飛び交っている。ルイス・ハミルトンのメルセデス離脱と「ホーナー事件」が市場を開いており、今現在、2025年に向けて何が起こり得るかはまったく明らかではない。

マックス・フェルスタッペンがレッドブルを離れるかもしれない、メルセデスがフェルスタッペンもしくはフェルナンド・アロンソとの契約を望んでいるかもしれないなど、様々な噂が報じられている。

明らかなことは、2025年に向けてすべてのチームから最も注目されているドライバーの1人がフェルナンド・アロンソであるということだ。アストンマーティンとの契約が更新時期を迎えているにもかかわらず、契約延長の有無が明らかにされていない。

アロンソは「将来のことは考えたくない」と繰り返しているが、ドイツからの報道によると、グリッドで最も注目されているシートのひとつ、レッドブルのシートが空く可能性があるという。

レッドブル内の状況は落ち着きつつあり、マックス・フェルスタッペンは残留するようだ。そうなると、2度の世界チャンピオンであるアロンソはレッドブルでのレースから遠ざかる可能性がある。

しかし、Auto Motor und Sportは、フラビオ・ブリアトーレはアロンソがまだレッドブルと契約できると信じていると主張している。

「ブリアトーレは今、レッドブルにもっといいチャンスがあると見ているようで、彼の友人であるホーナーというアロンソとの合意に興味を持っている人物がいる」とドイツのメディアは伝えている。

フェルナンド・アロンソ F1 レッドブル・レーシング

レッドブルに“スーパーチーム”誕生か
彼らの情報によると、フェルスタッペンが残留するとしても、セルジオ・ペレスが今年いっぱいで契約を終えるため、アロンソが現役F1チャンピオンとチームをシェアする選択肢は数多くあるという。

「ペレスの契約が今年いっぱいで切れるため、彼はアロンソに簡単にオファーを出すことができる。マックス・フェルスタッペンが残れば、“スーパーチーム”になるだろう。そうでなければ、ペレスが残ってアロンソのチームメイトになる可能性がある」

同メディアは、ドバイで行われたクリスチャン・ホーナーとレッドブルのボスとの会談によってホーナーの立場が強化され、「これまで以上に強くなった」と伝えている。エナジードリンクブランドのトップは、モータースポーツ帝国の頂点に立つことを望んでいるとされるチーム代表のホーナーの計画を全面的に支持している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / レッドブル・レーシング