フェルナンド・アロンソ 「アルピーヌF1が後ろにいると正しい決断をしたという安堵感」
フェルナンド・アロンソは、元チームメイトのエステバン・オコンと再び口論になったにもかかわらず、かつて所属していたアルピーヌF1チームへの愛情を強調した。

ブラジルGPでの接触事故後、フランス人のオコンがアロンソを「クソバカ」呼ばわりした後、アロンソは「ああ、あいつが言ったことは聞いたよ」と反撃に出た。

「彼はまだ未熟で、物事の見方を変えていない。彼は去年と同じように僕の後ろに出てきて、でも、他にも変わらないことがある。彼は去年と同じように僕の後ろから出てきて、そこに留まっていた。去年と同じのようにね」

また。2度のワールドチャンピオンのコメントは、コース上で2台のアルピーヌに遭遇したときの執拗な挑戦をほのめかし、「アルピーヌがいるときはいつも、特に注意しなければならない」と冗談を言った。

しかし、緊張にもかかわらず、アロンソはエンストンに本拠を置く元チームに対する一定の敬意を維持しており、これは共に成功した歴史に根ざしている。

アロンソ「僕はアルピーヌをとても尊敬している。僕に2度のワールドチャンピオンシップを与えてくれた(ルノーとしての)チームだし、アルピーヌはいつも僕の心の中にあり続けるだろう」とGQ最新号で語った。

しかし、現在のチームと比較してアルピーヌのパフォーマンスに感情的な投資を続けているにもかかわらず、彼はアストンマーティンへの移籍は間違いなく正しい決断だったと考えている。

アロンソはアルピーヌについて「彼らが後ろにいると、正しい決断をしたという安堵感がいつもある」と語った。

しかし、アロンソは今年、アストンマーティンが序盤から好結果を残したことは、チーム開発状況にとっては「少し早すぎた」サプライズだったとも考えている。

アロンソはまた、批判を浴びている新しいチームメイト、ランス・ストロールを擁護した。

「ランスが多くのポイントを失った場面はいくつかあった」とアロンソは語った。「5番手につけていたジェッダでのエキゾーストの故障や、鈴鹿でのポイント争い中のリアウイングの故障などね」

最後に、アロンソは42歳という年齢にもかかわらず、引退に関する根深い憶測を一蹴し、「フレッシュな気持ちで、スピードを感じているし、アストンマーティンとの旅を楽しんでいる」と語った。

「まだ引退する時期ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム / アルピーヌF1チーム