フェルナンド・アロンソ オコンを愚弄「アルピーヌF1がいる時は細心の注意」
フェルナンド・アロンソは、2023年F1第21戦サンパウロGP(ブラジルGP)のスプリントシュートアウトで衝突されたエステバン・オコンを愚弄した。

アルピーヌF1チームの元チームメイトとの冷え切った関係は、土曜日にブラジルで行われたF1サンパウロGPでは、オコンがファステストラップでコントロールを失い、スローラップを走っていたアロンソと接触したことで再び悪化した。

オコンはチーム無線でアロンソを「バカ」呼ばわりし、ベテランのアロンソもそれに応えざるを得なかった。

後方グリッドから見事な追い上げを見せ、11位でスプリントレースを終えたアロンソは「ペースは良かったので、予選のアクシデントで1日を棒に振った後、このような結果になった」とDAZNに語った。

「そこで僕たちはデグラデーションの分析とマシンに問題がないかの確認に専念した」

「速いと感じたし、ハースやアルパインだけでなく、オスカー・ピアストリやカルロス・サインツよりも競争力があった」

「でも、彼らはみんなDRSトレインに乗っていて、お互いに助け合っていたため、これ以上先に進むことはできなかった」

「アルピーヌがいるときはいつも細心の注意を払わなければならない」

「6コーナー進入でピエール・ガスリーと接触した。彼らは僕たちのマシンが実際よりも狭いと思っているに違いない。またある時は僕は芝生の上にいた。でも、僕たちの方がペースが良かったし、彼らをオーバーテイクすることができた」

「僕たちはいつもダーティエアの中で走ってきたし、クリーンエアを何周か逃した。でも、ハッピーだ」

エステバン・オコン

4番グリッドからスタートする日曜日のグランプリについてアロンソは「表彰台を目指して戦えればいいし、そうでなくてもトップ5を目指して戦えると思う」とコメント。

「僕たちはルイス・ハミルトンよりも速いと思う。そしてメルセデス、シャルル・ルクレールと懸命に戦うつもりし、ランド・ノリスもそこに加わってくるだろう。。でも、少なくともこのトップ5を維持できるかどうか見てみよう」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / エステバン・オコン / アルピーヌF1チーム