F1:フェルナンド・アロンソ 「ベッテルとドーナツターンをして送り出したい」
フェルナンド・アロンソは、ラストレースとなるセバスチャン・ベッテルとF1アブダビGPのレース後に一緒にドーナツターンして送り出すことを目標にしている。

2018年のF1アブダビGPで、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルがフェルナンド・アロンソと一緒にドーナツターンをして送り出した感動的なシーンを覚えている人も多いだろう。

マクラーレンでの激動の年の後、フェルナンド・アロンソはスポーツを離れ、F1アブダビGPのレース後にセバスチャン・ベッテルは2回のワールドチャンピオンであるアロンソを讃えた。

だが、その後、フェルナンド・アロンソはF1に復帰。ルイス・ハミルトンは、セバスチャン・ベッテルにも同じことが起こると予測しているが、ひとまず、今週末は4回のF1ワールドチャンピオンであるベッテルのキャリア最後のレースとなる。

フェルナンド・アロンソは、今週末の目標の1つは、セバスチャン・ベッテルに「さようなら」と言うことができるように、レースの最後までトラックに残っていることだと述べた。

「良い土曜日が必要だ。トップ10からスタートすれば、前の車列についていくのが簡単に思えるからね」とフェルナンド・アロンソはFormula1.comに語った。

「日曜日の目標は、コンストラクターズ4位を確保することであり、できればインラップでセブに別れを告げることだ」

その後、ドーナツターンは含まれるかと質問されたフェルナンド・アロンソは「願わくば」と答えた。

しかし、マクラーレンとの4番手争いで、アルピーヌF1チームとフェルナンド・アロンソのためにやるべきことはたくさん残っている。現在、4位にいるのはアルピーヌF1チームだが、その差は19ポイントしかない。

フェルナンド・アロンソが、アルピーヌF1チームは、マシンのポテンシャルを最大限に引き出すために、セットアップで「クリエイティブ」になる必要があると述べた。

「ここ最近と同じようにクルマのフィーリングは良かったけど、フロントエンドのフィーリングをもう少し良くするために変更したいことがまだいくつかある」とフェルナンド・アロンソは語った。

「今日は少しアンダーステアに苦しんだし、セッション中にいくつかの変更を行ったけど、問題を完全に解決することはできなかったので、今夜はセットアップでもう少しクリエイティブになる必要がある」

FP1では、フェルナンド・アロンソに代わってジャック・ドゥーハンが車に乗った。

「ジャックはFP1でとても良い仕事をしていた」とフェルナンド・アロンソは語った。

「F2からFP1、そして、F2予選へとジャンプするのは決して簡単なことではないので、彼はとても忙しい朝を過ごした」

「できる限り手助けした。昨日と今朝からFP1の準備をしてきたけど、彼はとてもナイスガイだ。彼のことが好きだし、彼はとてもうまくやったと思う」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / セバスチャン・ベッテル / F1アブダビGP