フェルナンド・アロンソ 「モナコはF1カレンダーに残さなければならない」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、モナコは今後もカレンダーに残っていなければならないと語る。

モナコでの有名なレースは、世界中の多くの新しい場所からの関心が高まっている中で、将来のスケジュールでのスポットが保証されていないと考えられている。

狭い路地ではオーバーテイクが非常に難しく、トラックレイアウトが批判されることが多い。

しかし、2006年と2007年にモナコグランプリを優勝しているフェルナンド・アロンソは、F1はカレンダー上の歴史的なイベントを保持しなければならないと主張する。

「モナコはカレンダーになければならないと思う」とフェルナンド・アアロンソは語る。

「そして、モナコがカレンダーに含まれるべきではない理由が分からない」

「オーバーテイクが難しいことが理由ならば、オーバーテイクは難しいものだ。シンガポールでも難しい。バルセロナでは困難だったし、ブダペストでも困難だった」

「DRS以前、2011年以前など、ブダペスト、バルセロナ、モナコ、シンガポールではオーバーテイクはなくても、彼らがカレンダーからこれらのレースを削除することについて話し合っていなかった」

「今はソーシャルメディアで多くのことが話し合われている。絶えず世界はどうか、物事やランダムなことについて話す必要がある。これは意味がないことの1つだ」

先週末のモナコで表彰台を獲得したフェルナンド・アロンソの同胞カルロス・サインツも同様の見方をしている。

しかし、フェラーリのドライバーは、オーバーテイクを可能にするセクションを採用できれば、サーキットにとってポジティブになるだろうと語る。

「モナコはとにかくF1カレンダーに載るに値すると思う」とカルロス・サインツは語った。

「ここは訪れるのに最適な場所だと思う」

「F1について考えるとき、多くの人がモナコについて考える。まあ、オーバーテイクができる場所があれば素晴らしいだろうけどね、嘘をつくつもりはない」

「オーバーテイクができれば、日曜日のショーは少し良くなるかもしれないけど、そうでなくても、ここでの週末はピットストップ周りや予選が重要であることを誰もが知っていると思う」

「そして、誰もがすでにそれを期待している。だから、僕たちは多くを逃しているわけではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1モナコGP / アルピーヌF1チーム