フェルナンド・アロンソ 「タイヤデグラデーションはまだ少し未知」 / アルピーヌF1チーム F1サウジアラビアGP 予選
アルピーヌF1チームのフェルナンド・アロンソは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの予選を7番手で終えた。

「バーレーンでQ3に進出できて良い気分だったし、今は予選トリムがまった異なるサーキットに到着して、2台揃ってQ3に進出しているので、チームにとっては良い兆候だ。週末を通して車に間違いなく競争力を感じていた」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たちはこの2022年マシンのことをガレージを離れるたびに学び続けているし、まだ開発するためのポテンシャルはあると思っている。明日にむけてタイヤデグラデーションはまだ少し未知な部分があるし、もうQ2でタイムを出したタイヤを使わなくてもよくなったので、戦略でより柔軟戦が高まっている。レースで何ができるか見てみよう。そこから多くのポイントを獲得できることを願っている」

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌF1チーム) サウジアラビアグランプリ

チームメイトのエステバン・オコンは、チームメイトを上回る5番グリッドを獲得した。

「まず第一に、最も重要なことはミックが無事なことだ。大きなシャントだったし、すべてが問題なさそうなのでうれしく思う」とエステバン・オコンはQ2で大クラッシュを喫したミック・シューマッハを気遣った。

「僕たちサイドでは、車の感触は良く、このトラックで速いことを確認できたのは良いことだ。非常に高速なサーキットであり、非常にテクニカルであり、リスクを冒す必要がある。Q3にウオールにぶつかりそうだったけど、なんとかセーブすることができた」

「この新車でのわずか2回目のレースで、予選5番手と7番手は素晴らしいものであり、今日についてとても満足していいはずだ。僕たちは週末を通してしっかりとビルドアップしてきた。すべてのプラクティスセッションで車がどのように改善されたかには満足している。明日は確実な結果を目指して戦っていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム / F1サウジアラビアGP