フェルナンド・アロンソ 「マシンは下位グリッドからでの入賞を狙える」 アルピーヌ F1メキシコGP 結果
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、2021年F1メキシコGPの決勝レースを9位で終えた。

「今日は僕たちにとって良いレースだったと思うし、満足している。昨日の困難な一日の後、9位とポイント獲得は最終的には良い結果だ」とフェルナンド・アロンソ。

「昨日の自分の仕事は誇れるものではなかったけど、今日は誇りに思っている。かなり厄介なスタートだったし、最初の数コーナーで数台をかわさなければならなかった。とても接近していたけど、かなりうまくダメージを避けることができたし、セーフティカー後にいくつかポジションを獲得した」

「下位グリッドからスタートしたにも関わらず、マシンが一貫してポイントフィニッシュを争えることがわかったのは良いことだ」

「今日は5位を争っているアルファタウリに少し負けてしまったけど、今日獲得したポイントがシーズンの最後にチームの助けになることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1メキシコGP / アルピーヌF1チーム