アルピーヌF1で復帰のフェルナンド・アロンソ、顎の骨折は全治10~14日
アルピーヌF1から今シーズンF1に復帰するフェルナンド・アロンソは、今週初めに自転車でトレーニング中に顎を骨折。現時点での問題は、2021年のF1世界選手権がスタートする前にアロンソが完全に回復するかどうかだ。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、スイスで自転車でのトレーニング中に自動車と衝突。すぐに病院に運ばれ、X線検査で顎の骨折が明らかになり、手術が必要と診察された。

アルピーヌF1によると、フェルナンド・アロンソは骨折した顎の矯正手術に“成功”し、2日間病院に入院。シーズンに向けた準備のためにすぐにトレーニングを再開できるようになるとの見通しを語った。

専門家は、同様の怪我からフェルナンド・アロンソの怪我が治るのにどれくらいの時間がかかるかの見積を出している。

Motorsport-Total.com のレポートによると、スペインの顎顔面損傷協会のフェルナンド・アルメイダパラ博士は、回復期間は10日~14日であると述べている。

「しかし、それは怪我の重症度に依存する」とフェルナンド・アルメイダパラ博士は言った。

また、同医師は、フェルナンド・アロンソが炎症を避けるために厳格な口腔衛生を維持する必要があると説明した。顎の手術後数日または数週間は、液体食品しか食べられないという。。

バルセロナ大学のフェデリコ・エルナンデス・アルファロ博士によると、これらの条件下では、フェルナンド・アロンソは非常に迅速に治癒する可能性があり、3~4週間で完治するだろうと語る。

「通常の生活に戻ることができるようになるまで、3週間から4週間もかからないはずだ」

したがって、回復がうまくいけば、フェルナンド・アロンソは問題なくヘルメットをかぶって、開幕戦に出場することができるはずだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム