F1 フェルナンド・アロンソ
フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソのいないF1は、クリスティアーノ・ロナウドのいないレアル・マドリードのようなものだと考えている。

今年の夏、クリスティアーノ・ロナウドはユベントスに移籍。ロナウドのいないレアル・マドリードは現在ラ・リーガで5位で悲惨なシーズンを送っている。

一方、2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、今シーズン限りでF1を引退。2015年にマクラーレン・ホンダに移籍して以来、表彰台にすら手が届かず、勝利は2013年まで遡る。

フラビオ・ブリアトーレは、F1はフェルナンド・アロンソの引退を後悔することになると考えている。

「アロンソのいないF1はクリスティアーノ・ロナウドのいないレアル・マドリードのようなものだ」とフラビオ・ブリアトーレは Motorlat にコメント。

「彼は数少ないスタートのひとりだ。オーバーオールを脱いでも認識できるのは、ルイス、ベッテル、ライコネンくらいしかない」

「アロンソにはリラックスする期間が必要だ。彼は非常にフラストレーションの溜まる3年間での打ちどころのない振る舞いをしてきたし、マクラーレンのパフォーマンスは馬鹿げたものだったが、それでも彼は不相応なポジションを争っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ